3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
何気に聞かれて困る事
「何が好き?」

人と人とが知り合う時に際し手っ取り早く相手を知る事が出来、且つ好きなものに関して自分と共通の部分があれば儲けもの。そしてそこから更にディープな世界に踏み込んで互いの距離を縮めていける中々便利な言葉である。


大抵私の場合だと

・好きな食べ物 ⇒ カロリーメイト、餃子
・好きな場所 ⇒ 我が家
・好きな女性のタイプ ⇒ ○○ ○○子(聞かれれば答えるが、ここでは内緒)
・趣味 ⇒ 漫画、ゲーム、スポーツ観戦(やりはしない)
・好きなサッカーチーム(クラブ) ⇒ ヴィジャレアル(スペイン)、チェルシー(イングランド)
・好きなサッカーチーム(国) ⇒ チェコ、スペイン
・好きな移動手段 ⇒ 徒歩か原付


とまぁ挙げればじゃんじゃん出てくるのだが、唯一一瞬返答に困る事がある。それは、



「好きな音楽は?」



という質問である。
これはあまりにお気に入りが多すぎて、今激ハマリしてる音楽と昔からずっと好きな音楽が入り混じってどれから説明していいのか分からなくなって勝手にパニックになってしまうか、ズラズラと好きなバンドを片っ端から挙げていくうちに聞いてる方が引き潮の如く遠くなってしまう事が多いからである。(プロフィールなんかで紹介してるバンドは不動なのだが・・・)

しかも一度お気に入りの曲を見つけると当分それしか聞かなくなってしまう残念な性格の為、プレイリストがメチャメチャ偏ってしまう時期も多々ある。


ちなみに今はプログレバンド「YES」「Roundabout」「Siberian Khatru」のライブヴァージョンしか聞いてない・・・
それは勿論全然ダメな事じゃないし、マジで素晴らしい曲なのだが、今の私に冒頭の文章の様に

「好きな音楽は何?」

と聞かれると十中八九「YES」と答えるのでご用心を。他にもいっぱいありますよ、ただそれを上手く伝えれないだけなのである・・・


3104

カッコイイ!ただただカッコイイ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
