3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
たまには自分を労わってみる。
束の間の休息とここ数ヶ月頑張った自分へのご褒美としてゲームを買うことにした。それは発売してから少し時間が経ってしまったが、


「AFRIKA」(アフリカ)


というPS3のゲームである。
以前親子がカバのあくびを見たいって事で夜更かししてしまうCMでちょっと心が揺れてたゲームである。

(参考映像)






今はまだ始めたてで詳しいことも良く分かってないのだが、とりあえず動物達の写真を撮り続けるゲームの様である。

勿論ただ写真を撮るだけではなく、毎回ターゲットとなる動物がいて、自然公園を縦横無尽に駆け巡り、被写体の距離、角度等の技術が要求され、その写真の評価が高ければそれに応じてギャラが支払われ、そのギャラでもっといい機材を買う事が出来て更なる依頼をこなしていくという中々渋めのゲームである。


普段は動物に触るのも苦手な私だが、ゲームになると話は別
リアルな世界では絶対にビビッて近づけない距離まで接近し、カシャカシャシマウマの撮影に興じている。


しかもなにやらこのゲームでフォトコンテストが開催されているらしいので、早く写真の技術を上げて申し込みしてみようかななんて野望も抱いてる。



今我が池袋の家はアフリカ大陸であり、私はアフリカを駆け回るカメラマンである。


3104

いつかはこんな写真を撮りたい!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
