3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
激震走る我が家族 その1
今日から数日間にかけて我が家族で巻き起こってる一大事について報告していこうと思ってる。
この話はかなり赤裸々且つ濃厚な話ゆえに母親から強制的に規制がかかっていたのだが、先日ようやく当事者から

「ネタにしていいよ。」

と心の広いお言葉をいただき、こうして公の場で気兼ねなくぶちまける運びとなった。

いや~、ホントに天地がひっくり返る位にバタバタとしてたここ2週間、表立った事件が起こってないだけに生じるもどかしさというのもあり、煮え切らない日々が続いていたのも正直なところ。というわけでその一部始終を自分視点で公開していくので、ごゆるりと御覧下され。



それはとある日の夕方、今は横浜に住んでるから久しぶりにメールが届いたのが全ての始まりだった。


妹「来週の日曜日空いてる?」


いつぞやの時(過去日記その1、その2)に引越しの為の不動産巡りに付き添ったのにも関わらず、この家に決めたという報告すらない位にドライな兄妹間だったのに、何を思ったか唐突に日曜日を空けてくれと言うお願いが来た。

正直予定が見えないのもあったし、また兄妹2人で付き合い立てのカップルの如く会話に詰まるのも非常に恐かった為、よっぽどの事が無い限りは

「盆と正月でいいんじゃない?」

って思っていた。そんな感情も入り混じりつつ


3104「急にどしたの?なんかあった?」


とメールを打ち返してみる。すると数分後・・・















妹「話しておきたい事と、会ってもらいたい人がいるから空けといて欲しいんだけど・・・」






ん?なんかおかしいぞ???この言葉がきっかけで気が気でなくなってしまった為、真相を確かめるべく会うよりも先に早速電話をかけてみる。


Trrrrr・・・    


Trrrrr・・・     


ガチャッ!



妹「もしもし。あ、お兄ちゃん?」

3104「あ~、久しぶり。んで何があったの?」

妹「ん、あのね、また会ったときに詳しく話すけど・・・」





















妹「私結婚する事になったの!」










3104「???」






妹「また会ったときにでも詳しく話すけど、そういうことになったので旦那さんに会ってもらいたいなと。」


3104「お、おう・・・」




妹が前の彼氏と別れて半年位しかたってなかったはずなのに・・・
なんなら兄妹揃って晩婚の可能性もあったはずなのに・・・
なんなら兄は相手すら見つかってないのに・・・
妹は6歳下のぺーぺーのはずなのに・・・




一体何が起こったんだ!?
ドタバタ活劇はまだ始まったばかりである・・・



3104
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
