3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
今だからやってみたい
「ミニ四駆」


ちょうど私がクソガキだった頃に
「ダッシュ!四駆郎」
という物理学の常識を無視したマンガが連載されて一大ブームとなった代物である。


もちろん私も「周りがやってるから・・・」というありがちな理由で、親にねだりまくり何台か買ってもらった覚えがある。


確か1台4~500円位だったと思うのだが、それでも当時の私達にしてみたらそれなりに大金で、車種速さ、そして友達が持ってないタイプ(マネしたと言われいぢめられるのを防ぐ為)かを入念に確認して買っていた気がする。

だがしかしとても残念な事に・・・

















完成したミニ四駆がことごとく上手く動かないのであった・・・


なので友達がレーシングコースを持ってて、定期的に身内大会が開かれてたのにも関わらず大半がギャラリーとして参加という中々もどかしい思い出がある。

確かにたまに動くのもあったのだが、私の血の滲むような努力とは裏腹に最初の3分ぐらいは威勢よく動いてたものの、急に「プスン・・・」となってしまい後はディスプレイ行き、というのがほとんどであった・・・



今ならきっとあの頃より多少は器用になった気がするから(性格や生き方は不器用だが・・・)、今度じっくり作って友達で大会を開いてみたいと思ってる。

勿論モーターやタイヤ、ホイールやシャーシなどのパーツもオトナの力を使ってフルカスタマイズしたミニ四駆を作ってみたいとの欲望もチラホラある。


何時頃開催になるか分からないが今から参加者募集中!!!


3104
コメント
この記事へのコメント
ノーマル仕様が一番走るというオチはありましたよねえ・・・。
いまあのタミヤが完成品モデルで売ってるのが驚きでしたw
いまだに作ってないで箱のままのが結構あります。
2008/09/23(火) 17:51:23 | URL | k@ #EBUSheBA[ 編集]
あら、ホントですか?
確かに軽量化し過ぎてコースからドゴンとはじかれるパターンもありましたね~。

ちなみにその完成品モデルを見て、今更ながらやってみたいなと思ったんですよ(笑)。

今度未開封分けてください~。
2008/09/23(火) 20:09:11 | URL | 3104 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
