3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
いい年してから気付いたのだが・・・ 後編
さて前回の日記でも触れたドデカイインパクトに関してだが、それは


母親の実家が家を建て直す


事になった時である。
まぁ確かにその家は築120年位の古く由緒ある家で、それを壊して新築するとなるとそれなりの出来事になるのだろうけど、

















何故地方の広報誌にその出来事が載るんだ!!!


もうそれは本当にたまげたね。

「●●家 家の立て直しに着手!」


みたいな記事がデデデーンと掲載されているのであった。

いやいやおかしいだろ?ごく普通の家庭だったらたかがリフォームで地方紙に載らんだろ?


しかしスケールのでかい暴走がまだまだ続いており、家が完成した時も当然地方紙にがっつリ記事になってたし、何故か家が完成したら

















「改装までの歩み」


的な感じで卒業アルバム級の本が出来てた・・・


杭打ち ●●年△△月××日
外装着手 ●●年△△月××日
完成 ●●年△△月××日


と何かとメモリーにしてたのには尻子玉が抜ける位衝撃的だった。


そして極めつけは新築祝いを・・・




















町のでっかいホールを使って祝った事である・・・


もはやスケールは結婚式にも負けないくらいのボリュームで、座席表やら記念品やらを用意して

「その費用でもう1部屋作れんじゃないの?」


って聞きたくなる位盛大なイベントを開いてた。


母「まぁ田舎だから・・・」


ってかなり見当違いな事をのたまっていたが、何よりもあり得ないと思ったのはその式典に・・・
















町長挨拶


がプログラムに盛り込まれてるのである!

いやいやさすがにこれはおかしいだろ?普通の家にその地区の長が訪れますか?私が豊島区に引っ越した時に豊島区長が

「ようこそ豊島区へ!!」


ってわざわざ来るんですか?んな訳ないだろ・・・


といった具合であまりにも世間とずれた出来事が巻き起こる環境に身を置いてればそりゃ変わった人になるんだろうな、と思ってしまった。
となるとそんなDNAが少なくとも50%盛り込まれてる私も例に漏れず一般常識のレールからチョット外れてしまうのもなんだかうなずける様な気がした。


さて次はどんなイベントで私を楽しませてくれるのか今から待ちきれないのだが、また

「はぁ?何それ!?」


と聞き直したくなるような出来事が起きるのを心の底から期待しつつ、2日渡ってお届けした身内暴露のネタを終了させようと思う。


3104


そして直前に迫った世間ずれした男が奏でる音楽の告知

「桜梅桃李」
ライブ

2008.9.2.tue 下北沢basment bar
[ 力唄、、 ]
OPEN18:30 * START19:00
チケット 前売¥2,000 * 当日¥2,500 (共に1drink別¥500)
出演: andy mori * tearsmilo (神戸) * PUBRICA * 桜梅桃李 他


出番はトリ21:40~の予定なので学校や会社帰りにでも涼みがてら遊びにきて頂けたら幸いである。

チケットの問い合わせはいつも通り

hive072-311-s.moriya@lagoon.ocn.ne.jp

までご一報くだされば懇切丁寧なナビゲートの元が待っているので是非ともご利用いただきたい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
