3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
これも一種の才能
多分小学校3年生くらいまでだったと思うが、夏休みといえば宿題で植物の観察日記が出されてた気がする。

私の記憶が確かならば

・1年生 ⇒ アサガオ
・2年生 ⇒ ヒマワリ
・3年生 ⇒ ヘチマ


だったはず。


まぁ大抵芽を出し、徐々に大きくなって、花が咲いて、、、ってなことを未来に希望を持ちながら観察日記を書いていったと思うのだが、私の場合そんなに観察日記に関する記憶がない。



















全てに芽が出なかった


のである。
まぁ水をやり忘れて枯らしてしまったというのは良くあるだろう、しかし私の場合は種のままピクリともしないものばかりであった。

「どうせ雑に入れたんだろ?」

という今の私を見てそう言いたくなる気持ちもわかるが、当時は今よりも遥かに純粋で目がキラキラと可愛らしいキッズだったので、種を植える時もちゃんと指の第一関節くらいの深さで止めておいたし、毎日水もちゃんとやるくらいマメな少年だった。

なのに全て残念な結果に終わり幼心に深い傷を負うばかりであった・・・


しかもよほど植物を扱うことに関して才能がないのか知らないが、多分4年生位の時の「ジャガイモ」を水に漬けて芽を出させる授業に至っては、今までのジンクスを吹き飛ばすが如く異常なほど伸びたまでは良かったのだが、何故か私の容器からありえないほどの臭気が発生し、ヒーローになるはずが厄介払いをされるという散々な目にもあった。


という訳でそれ以来現在に至るまで植物は栽培していないし、もはや取り組もうという気すらも起きない可哀相な人に成り下がった・・・


それに同調するかのように未だ「恋愛の芽」も息吹く気配無し!やはり小さなものからコツコツ育てるという行為自体が私に向いてないのだろうか?

そろそろ人生の冬がオリンピック1回分の間隔に差し掛かってしまうんよ!明日ぐらいには「ジャックと豆の木」を髣髴とさせる位に天高く伸びてくれないんかね?



3104


しかしこちらの方はしっかりと育ててるつもりなので観察日記がてら遊びに来てくだされ~。

「桜梅桃李」ライブ
2008.8.20.wed 新宿Live Freak [ what's music? vol.4 ]
OPEN18:00 * START18:30
チケット 前売¥1,500 * 当日¥2,000 (共に1drink別¥500)
出演: the randlines * 遭難オーケストラサミット * wondering encount * リフノネオン * 桜梅桃李


今回のイベントは今日の日記と同様”夏休み”というテーマにちなんだライブになるので楽しみにして欲しい。
出番はラス前20:45~の予定。


尚、チケットの予約に関しては

hive072-311-s.moriya@lagoon.ocn.ne.jp

までご一報くだされば幸いである。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
