3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
輝くダイアモンド
世の中には知られざる天才ってのが所かしこにいるもので、実際私の身の回りにもウヨウヨいる。
まぁ今は銀河系の方々が大半を占めてるし、その方々と争うほどの度胸は残念ながら持ち合わせていないので始めから相手にしてないのだが、それ以外の人で
「どうしても勝てない」
って思わせる人がいるので本日はその人物の紹介をしていこうと思う。


それは大学の先輩の「T郎さん」(仮名)という人なのだが、この人の文章力の凄まじさには脱帽である。
先日私の大学のサークルで年に1,2回行われる定例会と称する飲み会のお誘いメールが来たのだが、あまりにも常軌を逸した文章にただただ爆笑し即返事を書いてしまうほどだった。

以下は多少伏字も入ってるが誘いのメールである。ゆっくり御照覧あれ。


・2008年7月4日受信分
『○○大学音楽系2007年忘年会です。
ついでに△△君(30)お帰りなさいなさい会と□□君おめでとう会をします。

~重要ルール~
?・「俺、その日だめ。日にち変えて」って言うやつ2ちゃんに中傷スレ建てるから。
?・「誰が来るの?」とか「誰々来る?」って聞くやつ中傷ビラまく。
?・「また白木屋グループ?俺らいい歳じゃん?もっとちゃんとした店予約しない?」とか言うな。当方も32歳になります。美味しそうな店探したり人数確認して予約とかマジめんどいの2児父忙しいの。
?・返事はお願いだからよこせ。7月11日金曜までに。行くとか行かない、とか数文字だよ?忘れてたとかメール打つ暇ないとか俺は信じない。

随分親しき仲にも礼儀無しな内容になりましたが、そんなこんなで。また「●●」で。めんどいから。

×月×日×曜日、夜8時スタートくらいかな。たぶん5000円くらい。安上がり。連絡先を知ってる人にしかメールしないから歳関係無く友達にも転送よろもうみんな来ればいいよ。お母さんとか連れてくるといい。
来るって返事くれた人には人数固まったらまた詳細メールするから。
久々にみんなの近況知りたいでしょ?ではでぱ。

返事はT郎or▲▲へ。英語使っちゃった俺格好よくね?』



というメールである。


この内容に後押しされた形で参加の返事を出したら、後日詳細決定のメールがまた飛び込んできて、更なる薄笑いを引き出された。


・2008年7月25日受信分
『待たせたね、クズ共。
だいたい10~15人の間くらいで固まったのでお座敷予約したよ。

×月×日×曜日の、夜☆時☆☆分にJR●●駅の改札集合とかでどうだろうか。

まあ和民の一番安い飲み放題コースだから対象外のお酒頼むゲロ野郎がいたとしても一人5000円あったらお釣くるよたぶん。
「T郎さんにはお世話になってるから、T郎さんの分は今日は俺が払おう」とかいいよ。本当に。いいってば、えー、マジ?いいの?うん、じゃあ甘えちゃおうかな。
と、まぁ、必要な事は書いたよね?たぶん時間通りにはよくて5人くらいしか来ないんだろうから一応地図のURLも。


(ここにとてつもない長さのアドレスが貼ってあった。)

ながっ。
とりあえずそんなとこです。忘れてたとか本当に勘弁。怪文書FAXとか勤務先に送るよ?
T郎さんのメールは必要事項が伝わりにくいって全米で評判です。では当日会いましょう。モンテローザ!』



うむっ、最高である。


最近は年に数回しか会うことが出来なくなってしまったが、それこそ大学生の頃は毎日この先輩と遊んでた気がするし影響も受けたと思う。でも年月を経ても勝てないと思わせるのはやっぱり凄いと思う。

今でも素晴らしい輝きを放ってる人を見て自分も頑張ろうと改めて思うのであった。


3104


T郎さんの文章力と比べて足元にも及ばないが、ある意味私の精一杯の思いを込めてのライブ告知。


桜梅桃李ライブ
2008.8.1.fri 下北沢MOSAiC 『霽空』
OPEN18:00 * START18:30
チケット 前売¥2,000 * 当日¥2,500 (共に1drink別¥500)
出演: Cherry & Guns * フィドロサミル スターライツ * ザ・プティング * Panana Cat'2 * 桜梅桃李


出番はド真ん中の20:00~となっている。

むむむ・・・面白い表現がどう足掻いても浮かばなくて申し訳ないが、その伝えたい気持ちをライブで表現できればという思いは沸々と沸き起こってるのは解って欲しい。皆様のご来場心よりお待ちしております。


尚、チケットの予約は

hive072-311-s.moriya@lagoon.ocn.ne.jp

まで宜しくお願いします。

コメント
この記事へのコメント
確か…
私以前その会に参加した記憶が…
それも着物で(^O^)
そしてM澤さんにビールかけられた記憶が。
凄い会ですよね(^w^)
2008/08/01(金) 11:02:26 | URL | メーテル #-[ 編集]
そうです!

あの阿鼻叫喚の世界がまたやってきます!
楽しみではありますが、やたらカオスなんですよね(笑)。


毎回こんな感じで召集されてるんですよ、これに騙される人もいるとかいないとか(笑)。
2008/08/01(金) 12:08:42 | URL | 3104 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
