3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
リトルクレイジーな母親の話 後編
~前回までのあらすじ~
不運にも警察に捕まり続ける息子を情けないと思い、ちょっとピントがずれた叱咤激励と愛のある救援物資の手配をしてくれた母親。
とりあえず注意の部分はサラリと受け流して、物資が来るのを家の玄関にてじっと待っていた・・・



「ピンポーン!」


ちゃんと指定時間内に我が家のインターホンが鳴り、そそくさと玄関に出てみるとやはりいました宅急便のおぢさん。伝票を渡されてサインを済ませると、何故か「冷蔵品」のシールが貼られたダンボールが手渡された。

「ん?何でだ?」

今回指定したのはコーヒー、洗濯洗剤、カロリーメイト類の食べ物の3種類なのだが、これらは全て常温で構わない事は今更説明するまでもないだろう。

とはいえあて先は間違いなく差出人が親であり、受取人は私である。イマイチ状況を理解できないままひんやりとしたダンボールを開けていくと・・・













なんじゃこりゃ~!?







勿論洗剤やコーヒーなどの指定してたものが出てきたのだが、それに紛れて・・・









「菜の花のおひたし」

とか

「煮物」

とか

「煮魚」

「まぜご飯」(おにぎりにしてた
)


などがタッパに入って送られてきたのであった!!!
しかもレトルト食品ではなく手作り(正におふくろの味)で、且つ明らかに一回では食べきれない量がもっさりと送られてきたのであった・・・


3104「MAJIかよ・・・」


いつも実家から荷物を送ってもらう時は普段の食生活がいい加減で、いつ家で食べれるかも分からない。せっかく送ってもらったのに悪くなって食べれなくなるのが非常に心苦しいので、なるべく長持ちするカロリーメイトとかコーンフレーク類を送ってもらうようにしてた。それなのに何故今回に限ってこんな大量なんだ・・・
しかもタッパの数が5~6個くらいあってこれの置き場にも頭を悩ませるというのに・・・

ちなみにこんな暴挙に出たのは今回だけではない。以前は母の息子を思う気持ちが強すぎるあまり、宅急便で「ほうれん草」を送ってきたのにはたまげた。
しかも当日受け取れなくて再配達を頼んだやつだったので、空けた瞬間にちょっとした空しさがあたりに立ち込めた・・・

3104「根菜系(大根、ジャガイモなど)なら分かるけど、葉っぱ系を送るな!すぐ痛むだろうに!!」

とその時受話器越しに吼えた記憶がある。


まぁこれも愛なんだよな、と思いつつ東京では滅多に食べれない「おふくろの味」を堪能して1日を過ごしたのであった。


報告:とりあえず昨日でまぜご飯と煮物、おひたしはクリアしました。やはりタッパの置き場所に困ってます。   以上


3104


そして本日はもう1件。4月の桜梅桃李のライブが近づいてきましたのでご連絡を。


2008.4.25.fri 渋谷RUIDO K2
[ SOUL INTO MUSIC & RUIDO K2 presents 「Spread Voice col.1」 ]
OPEN17:30 * START18:00
チケット 前売¥2,000 * 当日¥2,500 (共に1drink別¥500)
出演:MxTink * 草野薫(grassflavor) * SUPERNOVA * 桜梅桃李 ・・・and more!
SOUL INTO MUSICとRUIDO K2がお送りする女性ボーカルイベント!


桜梅桃李の出番は3番目19:15~の予定です。
もしこのブログを見てライブに来て下さった方には抽選でもれなく、「おふくろの煮魚」(タッパ付)をプレゼントいたしますので、皆様方ふるって下記メールアドレスから予約の方宜しくお願いします。

hive072-311-s.moriya@lagoon.ocn.ne.jp

皆様のご来場心よりお待ちしてます。

コメント
この記事へのコメント
うちもタッパーで母親の味がいっぱい送られてくるよ!
ダンボール一箱分溜まったから送り返さないと…笑

たまにホウレン草、ネギ、ピーマン、ナマモノ(海の幸)とか入ってる♪

絶対食べきれないよね…笑

けど何だかんだ言ってありがたいもんだよね~
2008/04/21(月) 19:04:46 | URL | ぱすとりあす #-[ 編集]
なかなかお宅も凄いの送られてくるね~。

さすがにナマモノはないよな~って思ってたら、昔「カキ」(海の幸)が荷物に入ってたのを思い出した(笑)。

まぁ何だかんだで愛のある行為で凄くありがたいし、家族なんだなって思うよね。
2008/04/23(水) 18:35:30 | URL | 3104 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
