3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
小さな奇跡を呼ぶ男
最近よく使われるようになった「KY」という言葉。その浸透率は目を見張るものがあり、身の回りで「KY!KY!」と何かの掛け声か?と思うくらいに今日もどこかで連呼されているだろう。

私の身の回りでも少し前に「KY」という有難くないニックネームを付けられた銀河系ベーシストがいたのだが、それを凌ぐ位の間の悪い人を発見したので今日はその報告をしていこうと思う。


時は先日の日記でも触れたMSPのベーシスト三希さんの誕生日会での事。このパーティーは19:30から始まっていたのだが、某ハードコアバンドのボーカルは用事が立て込んでいたようで、10時以降の合流予定だった。

もはや2時間半もの時間差があればその存在を忘れてしまうのは致し方ない。彼の存在が薄くなり始めた頃、私はMSPのドラムTAKA氏と愛媛県に関するトークに花を咲かせていた。

私は東北人のくせに年に一回のペースで愛媛に旅行するし「道後温泉」を楽しみ、携帯のストラップを「タルト」にちなんだアイテムにする位好きなのである。

その話がいい具合に盛り上がり、TAKA氏がすかさず

TAKA「そのストラップいいですね~、写真撮らせて下さいよ~。」

3104「いいよ。じゃあここに置くから心ゆくまで撮ってくれ。」


と言って自らの携帯をテーブルの上に置き、彼が写真を撮ろうとしたその瞬間・・・






ブブブブブブブッ・・・    ブブブブブブブッ・・・




携帯に着信があった。勿論掛けてきたのは某HCV(ハードコア・ボーカリスト)。しかも私はスライド式の携帯を使っているから、













乙女


な写真がデデーンと映し出され尚且つプルプルと震えているのである・・・


3104「どうする?取った方がいいかな?」

TAKA「取らないと写真撮れませんよね~。」

3104「そうだよね、なんだかごめんね。間が悪くて・・・」


何故私が謝るのかは謎だが、なんとなくその場の雰囲気がつまづいた気がしたので、彼に申し訳ない気持ちを持ちつつ電話に出る。


3104「もしもし。どうしたんですか?」

HCV「今どこ?お店がわかんな~い!?」

3104「今何が見えます?」


って話してた刹那・・・





全員「Happy Birthday to You♪ Happy Birthday to You♪」

今日一番のいい所に差し掛かってしまった・・・

もはや何がどうなってるのか分からないまま、とりあえず困ってる彼を尻目に合唱に加わり、ローソクを消す場面にいれないまま渋々彼を迎えに店を出たのであった。


短時間で2度もいい場面をふいにさせられたのだが、

HCV「お疲れ~。」

といつものトーンで切り出されたし、純粋無垢な顔でいたから仏の様な心で許してあげる事にした。


その後彼も無事に合流して皆と一緒に楽しいひと時を過ごしてたのだが、宴もたけなわに差し掛かった時にしっかり周囲にボムを落としてやっぱりな感を私に与えてくれた。

とはいえ彼の行動全てが誰かしらに波紋を投げかけて影響を及ぼしてるのにはさすがの一言である。
出来れば私を巻き込まないで欲しいのだが・・・


3104
コメント
この記事へのコメント
っていうかケーキ顔面とかって普通パーティーの一番最初にやらないかい? そんないきさつでKY呼ばわりとは知らなかった・・・。

周囲にボムって何の事だかさっぱりわかりません

あと、着信の写真変えて!
2008/04/16(水) 02:55:23 | URL | 某HCV #-[ 編集]
まぁそういうパターンもありますが、今回は違ってましたね~。

たとえ最初にやってたとしても、あの日のHCVさんの引きの強さは神がかってましたから何かしら起きてたかも知れませんね(笑)。

ボムに関してはここは公の場ですので、明言は避けておきましょう(笑)。
多分HCVさんにとっては何気ないかもしれませんが、周りはビックリしてましたよ・・・


それと写真は次のオリンピックの開催地が日本に決まるまで変えるつもりはありませんのであしからず(笑)。
2008/04/18(金) 17:20:06 | URL | 3104 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
