3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
帰ってきた足跡 その5
最近めっきり季節も春らしくなり、花粉におびえつつも暖かな日が続く様になってきた。
汗かきの私としてはこれくらいの陽気や秋の微妙な気温がスゴく好きなのだが、なんにせよ季節の移り変わりはいい気分である。
あとは体調を崩さない様に気を付けて日々を過ごしていきたいものである。

さてライブも一段落したとは言いつつも、まだまだ「桜梅桃李」25日の下北沢が残っているのでこちらの方の告知もしっかりしつつも、今日はまた足跡の続きでも書きなぐっていこうかと思うので皆様方お付き合いのほどを。


さて前回の終わりに書いていた「キャプテンメカゴヂラ」の暗雲だが、とある春先のリハ終了後にギタリストから脱退の申し入れがあった。やはりこういうのはどんな状況であれ慣れる事は無く、目の前が真っ暗になってしまう・・・
もちろん引き止めようと努力はしたものの、彼の意志を尊重したい気持ちもあったので、そこまで強くは押し切れなかった。

そうなるとバンドはどうなるんだ?という話になるのだが、この4人で成立してた感もあったので、誰かが欠けたら解散かな?という気持ちが強かった。という訳で私の所属していた「キャプテンメカゴヂラ」約2年半の活動に終止符を打つ事になった。

しかも最後のライブの時のリハーサル後に変なイベンターから今後の活動やライブの誘いをしつこく聴かれたのにはちょっと苦笑いだった。もちろん丁重に断わらせて頂いたが・・・

そして運命のラストライブ、私のこれまでの活動の中で、「これで終わり」というのが全員分かってて演奏するのは初めてだったし、なんだか切なくなってしまったのだが、無事に終了したのには少し安心した。

この日とても印象深かったのが、ライブハウスにて精算の際店長に、

3104「今日のダメだしは?」(当時いつもこうして聞いてた)

と聴いた時に、

店長「解散すんのがダメだよ、もったいない・・・」


と言われて嬉しくも期待に応えられなかった事に申し訳ない気持ちになった。


こうして今まで結構継ぎ目無く2バンドの掛け持ちで活動してたのだが、ここにきて1つに落ち着いた。もちろんショックな気持ちはあるが、これをプラスに変えるべく「Brown Crown」の活動に今まで以上の情熱を注ぎ込んでいった。

そんな活動をしてから約半年後予期せぬ方向からバンドの誘いを受ける事になった。誘ってくれた人物は私の憧れの存在でもあり、自分の今後の音楽活動に大きな影響を及ぼす人物なのだが、これに関してはまた次回にでも書いていこう・・・


続く


3104


さて約束通りに本日もライブの告知。

「桜梅桃李」
の3月後半戦のライブは

2008.3.25.tue 下北沢basement bar [ songs for bound ]
OPEN18:30 * START19:00
チケット 前売¥2,000 * 当日¥2,300 (共に1drink別¥500)
出演:hachi(大阪) * airplants * Lillte * 桜梅桃李 ・・・and more!



出番はトップ19:00と平日の早い時間だが、学校帰りやお仕事帰りに暑苦しいMCさわやかな歌声を聴きに是非お立ち寄りくだされ~。


尚、チケットのお問合せ等は

hive072-311-s.moriya@lagoon.ocn.ne.jp

まで宜しくお願いします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
