3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
突然の再会
普段どおり何気なく深夜の山手線に揺られ最寄り駅の池袋に着いたら、終電ダッシュの人たちに逆らうように男の人が歩いていた。
そしてその人は一直線に私の方に向かってきて、

「よう!」

と声をかけてきた。一瞬

「え、自分なの?」

と驚いたのだが、よくよく見ると私が以前所属してたバンドのベースの方だった。
元々彼は池袋に住んでたし、私もその勧めがあって池袋に住むようになったから会う確率が高いといえば高いのだが、私がバンドを抜けて以来の再会で実に3年ぶりであった。

最近のお互いの近況やらを話したりして昔の事も色々思い出したのだが、今も昔と変わらず話せた事にちょっと安心した。しかし時間帯も深夜だったのでそこそこ話を切り上げ、またの再会を約束してそれぞれの家路に向かった。
そして彼の方が先に駅の出口に向かい歩き出し、ちょっとジュースを買って遅れた私が出口に向かうと・・・














ベーシストが出口付近でいきなり警察に職務質問をくらってた・・・


なんだかそんな光景も懐かしく思えて遠目からケタケタ笑って通り過ぎようとしたのだが、何気に粘る警察官に捕まったようで一向に囲みが解けそうにない。しょうがないなと思い助け船ついでに警察官の所に寄って、彼が怪しい人でない事をやんわりと伝えてその場を去ってもらった。

べ「2ヶ月に1回は捕まるんだよね~。」

ここにもツイてない人がいたんだとちょっと安心して自転車に乗って家路に向かったのだが、その途中で案の定私も警察に窃盗疑惑(もちろん無罪)をかけられたのにはなんだかな~、と心温まる再会の果て池袋の治安問題に一石投じかけない出来事で締めくくられた。


3104


そして3月ライブ告知第2弾「桜梅桃李」ライブ!!


2008.3.25.tue 下北沢basement bar [ songs for bound ]
OPEN18:30 * START19:00
チケット 前売¥2,000 * 当日¥2,300 (共に1drink別¥500)
出演:hachi(大阪) * airplants * Lillte * 桜梅桃李 ・・・and more!



出番はトップ19:00と平日の早い時間だが、学校帰りやお仕事帰りに是非お立ち寄りくだされ~。


尚、チケットのお問合せ等は

hive072-311-s.moriya@lagoon.ocn.ne.jp

まで宜しくお願いします。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
