3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
私の周辺を飛び交う妖精達
あなたの身の回りで妖精の存在を確認した事があるだろうか?

普段は人の姿をしてるのだが、ふとした拍子におよそ常人の想像のつかない発言をしてやたらと困ったり楽しませてくれる存在である。

私はそういった方々をまとめて「妖精」と呼ぶことにしている。まぁたまに妖精の範囲を超えて銀河まで旅立ってる人もいるのだが・・・

今日はそんな私の周辺に存在してる妖精たちの伝説をかいつまんでではあるがお伝えしようと思う。



・その1 人に会わせると約束しておきながら放置プレイする妖精

これはとある妖精ギタリストのライブを観に行った時の話。その人のギターは素晴らしく毎回新たな感動を私に提供してくれるので、毎回楽しみにしている。そして終了後、いつものように挨拶をして色々と音楽談義に花を咲かせようと待ち構えてるところにようやく現れて

妖精M「今日は本当にありがとう~!!!楽しんでもらえた?」

3104「いいライブでしたね、楽しかったですよ。」


といつもの感じで会話を続けていくと・・・

妖精M「そういえば、●●さんに会った?」

3104「いや、ちらっと見かけはしたんですが、ライブ中だったんで挨拶はまだしてないんですよ~。」

妖精M「分かった!!じゃあ今から呼んでくるね!!!」


と何故か楽屋の方に消えていった。もちろん●●さんはお客さんとして来てるので楽屋にはいないと思うのだが・・・
けど、楽屋に挨拶に行ってるのかな?なんて思いながら待ってみる・・・










5分以上経っても音沙汰なし・・・


なんなら●●さんがフロアのソファに座ってるのを発見し、普通に挨拶を交わすという何とも珍妙な事態。結局相当な時間待って出てきた妖精Mが、

妖精M「あ、そうだっけ?でも会えてよかったぁ~。」

と自分が言ってた事をさっぱり忘れてたみたいでなんだか訳の分からない展開に持ち込まれてしまった・・・
出来ればこの妖精の誕生日にはこういうのを買ってあげたいところである。



・その2 日本語を間違うとやたらと「私、帰国子女だから。」と言って逃げる妖精

この妖精と話してると会話の節々に

妖精B「ホラ、あれ、あれってなんて言うんだっけ?

とか

妖精B「こういうの日本語でなんて言うんだっけ?」

という質問がよく来る。もちろんインテリジェンスを売りにしてる私としては造作もないことで、

3104「それは△△ですよ。」

とナイスガイ過ぎる対応を毎回ちゃんとしてあげるのだが、













妖精B「そっかぁ~、ありがとう。いや私帰国子女だから・・・」

と頭のネジが若干吹き飛んだ言葉が耳を刺す。いやいやあなたどう見ても東洋の離れ小島にいる日本人ですから・・・
とは思いつつも、妖精を現実の世界に連れ戻すのも酷な気がしたので自由に羽ばたかせておくことにした。そんな妖精Bに私からはこれを送ろうと目論んでいる。


とまだまだ多種多様に渡って妖精たちの伝説があり彼らの魅力を余すところなく伝えようとしたら、思いの外文字数を使ってしまった。また折を見て他の妖精たちの生態を紹介していこうと思うので、それなりに期待しつつ待っていて欲しい。


続く


3104
コメント
この記事へのコメント
知ってます
コンニチハ(^-^)

私そのギター持ってる妖精知ってます!
でもとてもチャーミングな人ですよね(^o^)/
2008/02/28(木) 08:05:24 | URL | メーテル #-[ 編集]
帰国子女だから日本人顔でいいんですよーだっ
2008/02/28(木) 08:12:42 | URL | 帰国子女B #-[ 編集]
メーテルさん>知ってますよね?あの人の発想と言動は傍から見てるのが一番安全で楽しいですよね(笑)。

帰国子女Bさん>そうですね、確かに文章表記はまずかったですが、あなたからイタリア語を聞いたことないので今度是非私にイタリア語講座を開いてくださいね(笑)。
2008/02/29(金) 18:17:48 | URL | 3104 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
