3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
季節も冬だというのに・・・
またまた帰省ネタなのだが、久々の家族団らんをしてた時、ふとした拍子に今回の家族の寝る場所についての話が上がった。

両親は元々の寝室で寝るようだったのだが、兄妹二人はもはや実家に住んでないので適当に部屋を割り振られていくのだが・・・



まぁ私は一人暮らしをして結構長かったし、部屋数の関係から、いつも家のはずれの部屋に布団が用意されいた。元々は祖母の部屋だったのだが、他界後は父親の趣味の部屋兼物置みたいな感じになってた。もちろん最近のブームに乗ってここも「禁煙」


ちなみに妹は私の上京後、2階にある私の部屋を使っていたみたいで、彼女が上京した後も親がめんどくさいのか知らないが、妹がいた当時のままで残っている。となると妹は自分の部屋(元私の部屋)で寝るものだと思っていたのだが、彼女は1階の居間の隣の部屋で寝るようであった。


3104「ん?元自分の部屋で寝ないの?」


と母親に聞いてみると・・・

母「ん?いや~、元々あそこで寝てた時もたまにあったんだけどね、どうもあの子敏感らしいのよ・・・」


なんだか訳の分からない表現が重なってて真意を汲み取り辛いのだが・・・さらに詳しく聞き出そうとすると・・・
















母「なんか、あそこで寝るとたまに足を引っ張られたりしたとか、なんかいるみたいな事を言うのよ~。お盆とかはヤバいらしいよ、私には分からないんだけどね~。」


















マジかよ!!!!!
あの部屋そんなにやばかったの?


母「だから妹は今はあそこで寝たりしないよ。あんたはずっとあそこに引きこもってたけどね~。」



そうです!そうなんです!!!
初めて自分の部屋というのを割り振られてから約8年間。家にいる時の大半を過ごしていたMY SPACEがそんなに物騒だったなんて・・・
全然気付かなかったし、出来ればこれからも知りたくなかったな・・・


普段の生活も自分に関してはやたら鈍感な私だが、こんな能力にも鈍感だったと初めて知る事が出来た。まぁツイてるのかツイてないのかは微妙だが・・・


とまぁこんな感じで季節外れのネタで一層寒くなってしまった私は田舎名物の「電気毛布」で暖められた布団に飛び込んで心と体をほぐして夢の世界にダイブするのであった。

















聞くんじゃなかった!!!









そして















8年間まったく気付かなかったってどういう事!?



3104
コメント
この記事へのコメント
なるほど
なるほどね~
だから高校時代の写真…、あんな感じだったのね(笑)
明るく元気に頑張って~http://blog10.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog10.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2008/01/08(火) 21:22:29 | URL | TOKI #-[ 編集]
今だから言うけど、俺の知り合いに「見える」人がいて、赤坂であなたを見るなり「あの人、後ろにすごいのいっぱい連れてるよ。よく平気だね」って言ってたよ。

明るく元気に頑張って~
2008/01/08(火) 21:55:50 | URL | paris collection model killer #-[ 編集]
TOKIさん>やっぱりそうだったんでしょうかね?逆にそうであった方があの邪悪なオーラの原因が説明できそうな気もしますしね(笑)。
そちらも中華オタクに磨きをかけて明るく元気に頑張ってくださいね~。

パリコレさん>マジですか!?そんなにもっさり連れてたらこの先どうなってしまうんでしょうか?ってかあんたタチ悪過ぎ(笑)。
黙ってギターの練習でもしててください(笑)。
2008/01/09(水) 00:08:26 | URL | 3104 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
