3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
最近のお気に入り
ちょっとした趣味で映画をよく見る。
もっぱら見るジャンルは「香港アクション」(さらに限定すると銃を使わないで戦う映画)。

かなり好きです。家の近くのレンタルはほぼ制覇、最近にいたっては香港などで放送されたドラマ版にも手を出している。

そんな中最近自分の中で空前のヒットを記録したのが大陸版のドラマ(中国本土のほうで作られた)「笑傲江湖」(DVD全10巻)。
この作品は映画(「スウォーズマン」というタイトルで3作品)としても出てるし、香港でもドラマ版を作った。
しかしながらこの大陸版が一番面白い!

内容は触れませんが、特色として完全版という形で出てるため、カットされてるシーンが無い。
 結構ドラマ版に多いのだが、ストーリーが全40話(もちろん1話あたり50分く位)もあるのにそれをDVD4~6本(1枚あたり長くて3時間)にまとめて販売してる形がほとんどである。(例えるなら大河ドラマのダイジェストみたいな感じ)
 そのため当然のことながら「カット」されるシーンが多い。すごいのになるといつのまにか仲間がいなくなってたりするし、ドラマのオープニングやエンディング画面で「あれ?こんなシーン見てないんだけど・・・」というのもある。(そんな作品もいっぱい見ました・・・面白かったけどね。)
 しかしこれはそんな痒いところに手が届く作品、全40話フルサイズで観賞しました。(合計時間は約31時間)
人によって好き嫌いは分かれるかもしれませんが、自分は目茶目茶好きです。
原作(小説)を読めばまた違った見方になるかもしれませんが、これはマジ最高!
時間に余裕のある方は是非見てみてください。

ジャンルが偏ってるし敬遠しがちだけど、見たら気にいると思い升。

カンフー映画について熱く語れる人募集中。
バン升 



コメント
この記事へのコメント
そんな貴方に、お薦め!
マッハ!を見なさい。
スゲーから。目釘付けだから。ムエタイ、カッコイイヨ。
(∩_∩)
2005/08/19(金) 11:58:23 | URL | ときちゃま #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
