3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
まるで地球を外から見ている気分だ
とあるオフィス街で昼食をとっていたときの事、一人で黙々と食事をしてた私の隣の席にOL二人組が席に着いて何やらデカイ声で話を始めた。
別に聞き耳を立ててた訳ではないが、その内容が余りにも滑稽だったのでいつの間にか聞き入ってしまっていたのであった・・・

今日の日記はその会話の一部をご紹介していこう。



OLAさん(以後Aさん)「さっきのカレが私と同期なんだよね~、よろしくしてやってね。」

OLBさん(以後Bさん)「へぇ~、そうなんですか?」



どうやら彼女達の関係はAさん(先輩)>Bさん(後輩)の間柄らしく、しかもBさんは新入社員の様である。Aさんが懇切丁寧に社会のあり方等を教えてあげてるんだろう、そんなほのぼのとしながらやりとりにさらに耳を傾けてみる・・・


Bさん「いやしかし、体ががっしりしててカッコいいですね~。」

Aさん「そうかな?確かにカレはスポーツやってるみたいだから体つきはいいよね。」

Bさん「やっぱりそうなんですか?ちなみになにやってるんですか?」

Aさん「アメフトをやってるんだよ、たしか。」



















Bさん「へぇ~、やっぱりですか!!そんな気がしたんですよ!!!」





いやいやチョット待て待て!!!ゴツい体をみていきなり

「アメフトやってるんですか?」


と一番最初に聞く人間は日本にはそういないだろ?大抵格闘技か頑張ってラグビーだろ?あなたは帰国子女ですか?
と聞きたくなる衝動に駆られたのだが、ここで一線越えてしまったらとんでもない事になりそうなのでグッと堪えながら、ご飯を口に入れつつツッコミの衝動を押さえ込もうとする私の格闘を知るはずもなく暴走気味のBさんは更に喋りだす・・・











Bさん「へぇ~、アメフトかぁ~。いいですね。アメフトやってる人ってモテるって言いますしね!!!」





待て待て!!!安易だろその発想!!!確かにカッコいい人もいるしあこがれもあるよ、けど

アメフト=モテる


はあんまりな括り方ではないだろうか?さすがにAさんもちょっと苦笑いをしながら、

Aさん「そ、そうかな?」


と返すのが精一杯だった・・・

もう少しブレーキの壊れたダンプカーのBさんの暴走ぶりを聞きたかったんだが、昼食時は食べたら即出るという暗黙のルールが存在するため、後ろ髪引かれる思いでその場を後にした。

その後Aさんはどうやってばを繋いでいくのかは分からないが、これだけは言える気がする・・・














「そんなこんな言いつつもルール知らないだろ!!!」



3104
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
