3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
知識の泉
「知らない」ということは「知る」という機会に恵まれるいい機会である。
まぁ今勝手に格言っぽく書いてみたものの、別に普通の事である。
とはいえそれを勘違いして覚えてしまうとたまに恐ろしい結果に繋がってしまうこともある。今日はそんな出来事をお伝えしようと思う。


つい先日某ベーシスト某ボーカリストと一緒に某ギタリストがボーカルを務めてるバンドのライブを下北沢で見た後、3人で餃子の王将に駆け込みご飯なり軽いお酒を呑みながら色々談笑してた。

すると某ベーシストが喜びを堪え切れなくてこう切り出した・・・


銀河系ベーシスト「あのね、あのね~。私冬にツアーで北海道行く事になったの~。」

あまりに唐突過ぎてその時点で説教モードに入りそうなのだが、いちいち突っ込んでいたら、話の本題に入る前に朝日を拝みそうになるのでたいていの事はスルーしておく。
どうやらこの人がサポートを勤めてるバンドで冬に北海道でライブするらしいのだが・・・

3104「おっ、凄いじゃないですか。冬の北海道は寒いけどおもしろそうですね~。」

と適度にあやしておくとさらに口数が多くなる銀河の住人。


銀「うん、しかも飛行機に乗るのも初めてなんだ~!!!」


どうやらこの銀河な人は宇宙船からやってきたものの旅客機は乗った事がないようである。
意外だな~なんて思いながらギョーザセットをほおばりつつ聞き流しているとやたら大きな声で・・・


















銀「スッゴイ楽しみだなぁ~。そうそう北海道行くのにパスポート必要なんだよね?」








一瞬何かのドッキリかと思うくらい聞き捨てならない発言が飛び込んできたし、口に入れたギョーザが飛び出るかと思った。なんなら尻子玉が確実に王将の床に転がった位の衝撃である。


「本気で言ってるのか?」と発信者の顔を覗き込んでみたのだが、やたら目がキラキラしてるし、「~だよね?」という聞き方である以上かなり自分の中で自信があったのだろう・・・どうやら心の底からそれを信じてるみたいである・・・

まぁ私が北斗の拳に出てくるアミバだったら間違いなく適当な秘孔を付いてお陀仏にしてあげたのだが、そんなアビリティもなかったので、ただただ周囲に

「この人は友達でも何でもありません!!!たまたま同じ席で食事してるだけです!!!」

というオーラを放つぐらいしか出来なかった・・・
何だかんだで私は飛行機に乗ったりする事が多いので何とも思わないのだが、確かに初めて乗るときは多少緊張していたように思う(それでも国内の旅行にパスポートがいらないのは知っていた)。
それが今となっては倒せないリクライニングのせいで毎回首が痛いことぐらいしか印象にない。

やはりやはり初心というのは大事だなと思わされた一幕ではあるが、その前に改めて一般常識くらいは覚えておこうという気持ちのほうが強い出来事であった。


きっと私の予想では、離陸の際に

銀「う、ぅわぁ~~・・・」

と情けない声を出すのと、着陸の際に

銀「ぅうわっ!!!」

という声が漏れて周りの人にクスクス笑われるのにBETしておこう。快適な空の旅を楽しんできてくれ。


3104

参考資料
コメント
この記事へのコメント
こないだは忙しい中ありがとね~!!
なんか、あまり話もできずって感じで申し訳ない…

銀河系サンはまだまだ奥が深いですね…
僕らはきっとまだ触り程度にしか触れていないのでしょう…
2007/10/03(水) 10:39:16 | URL | 7010 #-[ 編集]
いや~参考資料はいつも勉強になりますね~!笑
パスポートに歴史あり♪

離陸と着陸時のその意味深な発言、怖いんですけどぉぉぉ…

詳細求む!!
2007/10/03(水) 21:45:52 | URL | 銀河系 #-[ 編集]
7010さん>いえいえとんでもない。また機会を作って観に行きますのでよろしく。
銀河さんはまだ深い所に何かあるんでしょうけど、これ以上は立ち入りたくないですね(笑)。

銀河系さん>いや~、ホントあなたは凄いよ。とりあえず無事じゃなくていいんで面白いネタをガッツリ手に入れてきてください(笑)。

2007/10/05(金) 18:06:07 | URL | 3104 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
