3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ライフラインが消えた朝
先週末から東北地方は記録的な大雨に見舞われてるようである。
被害の最たる場所は「秋田県」「青森県」「岩手県」であり、我が故郷秋田も甚大な被害が出てるらしい。

というニュースを朝テレビで見て一応心配になって実家に電話を入れてみる・・・




Trrr・・・Trrr・・・




「もしもし・・・」

どうやら母親が電話に出たようである。


3104「もしもし。あぁ3104です~。元気してた?」


母「あぁ、まぁ何とか元気だよ。突然どうしたの?」


3104「いや、ニュースで秋田県がえらい大雨になってるらしいから、一応心配して電話してみた。」


母「あ、そう、でもこっちはあんまし被害は多くないよ。どちらかというと県北の方が危険みたいだよ。」


3104「そっか~、まぁとりあえず無事ならよかったよ。」


母「わざわざどうも~。あ、そうそうあなたに伝えたい事があったんだけど・・・」


3104「ん?何?どうしたの?」


母「あのね・・・」




























母「あんたカネないみたいだけど、貸さないからね。」














ええっ!?



我が耳を疑う発言とはこのことである。家族は支えあってなんぼだろ?たとえ離れていても心は一つだよ!!!等の必死の説得を試みるも向こうは「カネは無い!!!」の一点張り・・・

朝からかなりの勢いでテンションが落ちてしまったのだが、ここで一つ腑に落ちない点がある。

それは先日の日記でもチラッと書いたのだが、現時点で「泣きつく」はまだ使ってないのだから、親もカネない状況を知らないはず。

何でだろうと軽い疑問が頭に浮かんだその時・・・
























母「最近暇であんたの日記ちょくちょく読んでるからね~。」




















なんですと!?


どういうルートで見つけたのか知らんが、見事親バレしてしまったこの日記・・・

まぁ読者が一人増えるからいいだろうとは思いつつも、予期せぬ所からのカミングアウトに驚いてしまった一日であった。

っていうかこのサプライズと共に新たなライフラインの捜索に乗り出さなくてはいけなくなったのが何とも悲しいところである。


3104
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。