3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
7並べで最初から「パス」宣言 その2
実は前日の日記で書いたイヤがらせの後にまた別のツイてない出来事に巻き込まれたので、2日続けていかに私がトラブルを引き起こしていくのかを綴っていこうと思う。


さて派手に激核生活212にハブ扱いを受けた私は、瞳からこぼれ落ちそうな涙を必死に上を見てに堪えながら、第2回虎の穴が開催されている下北沢のとあるスタジオへと向かった。

いつぞやの日記にも軽く書いたのだが、この虎の穴は来るべき「桜梅桃李」ライブに向けての最終調整且つ、詰めの練習の為用意した秘密特訓の場である。
しかもこの時はドラマーとしての私というよりかは、歌い手(主にコーラス)としての部分に重きを置くためいつも以上に緊張感や努力が必要となっているのであった。

生来歌は大好きで暇さえあれば鼻歌を歌う私ではあるが、いかんせんノドが弱い(通称ガラスのノド)・・・
カラオケなんかで熱唱すると3、4曲で既にヒビが入ってしまい、次の日は声がガラガラになってしまうほどである。

そんな訳でこういった類いの練習をする時はのど飴が手放せない私。今回もスタジオに入る前に近くのコンビニでのど飴を購入し、万全の状態で挑もうと試み早速入店。

お目当ての品物はいつも「龍角散のど飴」のスティックタイプ(100円)なのだが、その隣に・・・

「龍角散のど飴 EX」


という明らかに従来のシリーズよりもグレードがスゴそうなブツを発見!!!本番が近いという事もあり、ノドを労る為にも今回は「EX」の方を買おうと心に決め、商品を取り出してレジに並ぼうとした。

さてこの「EX」はいくらするのかな~?なんて思いながら値段を見ると

130円

とスタンダードナンバーよりもちょいと高めの設定。しかし体が資本だからここはケチケチしてられないという考えの元、財布の中身をチェックしながらやる気の無いコンビニ店員に商品を勘定してもらう。

ちなみに財布の中身は

3、615円
(内訳は千円札3枚、500円玉1枚、100円玉1枚、10円玉1枚、5円玉1枚)

いつものヤツを買うのなら100円玉1枚で済むのだが、今回は奮発して130円。チョット小銭が増えるのがイヤだったが、500円玉で払おうと店員に渡そうとしたその時・・・

























レジの真ん前で500円玉を落としてしまった・・・



しかも普通なら
「チャリーン、チャリン、チャリン、チャリチャリチャリ・・・」

と地面に落ちて大体の場所や周りの人が気付いて探してくれるのだが・・・


















「チャリ・・・    シーン・・・」


と一瞬で無音になってしまい目安を付けるどころの騒ぎではなくなってた。しかも助け船が出るであろうと期待して後ろを見たら・・・
















悪そうなヤツはだいたいトモダチ
みたいな方が「チッ!!!」と舌打ちまじりで立っていたのである・・・


クソ猛暑日で汗ダラダラな状態からまた3割増で汗が吹き出る出来事に巻き込まれてしまい、眼鏡のレンズに汗玉が落ちそうな状態。予想では多分レジの下のわずかな隙間に入り込んだか、レシート入れの中。客がいなければゆっくり探そうと思ったのだが、残念ながら後ろで舌打ちマシンガンが暴発してる状況・・・


散々パニックになった挙げ句約5秒で捜索を断念し、一番最悪な千円札でお会計を済ませる羽目になった・・・

結局のど飴(スティックタイプ)に630円という異例の大盤振る舞いをした私は、一粒63円の涙でしょっぱい飴をなめながら虎の穴の特訓に明け暮れたのであった。

3104

そんな泣き虫ライフを送ってる男からのお知らせ

「桜梅桃李ライブ」

2007.8.1(wed) 渋谷DESEO
場所:渋谷DESEO
開場:18:00 / 開演 18:30
チケット:前売 \2,000 / 当日 \2,300 (共に1drink別\500)
出演
CROVER / Rimzin★Chakey / LUCY☆JUICY / 桜梅桃李 他

出番は2番目19:10~である。

この日の為に流した不必要な涙が報われます様にというのと、虎の穴の特訓成果を発揮できればと思ってるので皆様のご来場を心よりおまちしております。

尚、チケットのお問い合わせはhive072-311-s.moriya@lagoon.ocn.ne.jpまでよろしくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
