3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
奇跡は至る所に隠れてる
日常生活の中でもプチミラクルってのは結構あるもので、例えば自動販売機でジュース買ったらアタリがでたとか、電車で座った時に前の人がメチャメチャ美人だったりとか、帰り道赤信号に一回も遭遇せずに帰れた等、色々あると思う。

まぁ大抵は自分だけに特別な事が起きた時に激しく感じるだろう。たとえそれがいい結果であろうとチョット残念な結果であろうと、その人の引きの強さがものをいうのは間違いなさそうである。


つい先日こんな事が起きた・・・

ある日スタジオで某Vo(鬼コーチ)の熱血指導の元、虎の穴級の特訓を行った帰り道にお腹が減ったという事で食事をとる運びになった。

今回はファミレスなのに敬語で名前を呼ばなきゃいけない某有名店をチョイスして疲れた体に栄養を取り込もうとした。
いつも通りメニューを見てインターホンを押し、和食風なご飯ドリンクバーを注文して(ちなみにいつぞやの日記でも紹介したのだが、私は店員を呼ぶのが非常に苦手なのでインターホンがあってマヂでホッとした。)、はやる気持ちを抑えつつドリンクバーで野菜ジュースを注ぎチビチビ飲んでると、店員がやっとこさメインディッシュを運んできてチョット遅めの夕食にありつく事が出来た。

結構な時間空腹だったのでガツガツ食べていたら、皿のど真ん中にあり得ない量の「タマネギ」が添えられてた・・・

しかもそのタマネギはスライス等の巧みな処理が施されてる訳ではなく、1/2サイズまるまるがデデーンと転がっているので食べるに一苦労。
結局タマネギは後少しだったものの、軽く残した状態で他は美味しく食べきる事が出来た。

その後鬼コーチと今後の展開や昔話なんかをしてまったりしてたら、

店員「空いてるお皿をお下げ致します~。」


とよく聞いた事のあるセリフが飛んできた。自分も鬼コーチも食べ終わっていたので、

「どうぞどうぞ。」


と下げてもらう事にした。店員は一回で全部下げようとしてたのだが難しかったらしく、とりあえず鬼教官の皿の一部から下げていった。その後別の店員が同じような切り口で空いてる器を下げていったのだが、コーチの方を綺麗に片付けて彼女の前にはドリンクバーのコップのみになってかなりスペースがフリーダムになっていた。

「ファミレスの店員も忙しいんだなぁ~。」


なんて思いながらまた話し込んでいったのだが、ここでふとおかしな事に気付く・・・





















自分の食べた皿だけ未だに下げられてない・・・



明らかに鬼コーチより先に食べ終わってるのに・・・
タマネギ以外は綺麗さっぱり食べ物が残ってないのに・・・
鬼教官はちょっと残してたのに店員から「もうよろしいですか?」と聞かれてたのに・・・


何故だ・・・


しかもよ~くテーブルの上を眺めてみると・・・



















自分のドリンクバーのコップは下げられてるのであった・・・



なんだよそれ?あり得なくないか?(心の叫び)

しかもそんな放置プレイを受けてる私の周りで食べてたお客さんのお皿はガンガン回収されてるのである・・・


「何で自分ばっかりこんな目に・・・」


結局外に出るまで下げられる気配はなく、なんでだろう?なんでだろう?と終いには歌いだすんじゃないかって位悩みながら家路に向かう羽目になった。

Vo「なんか邪悪なオーラが出てるんだYO、きっと・・・」


という血も涙もないフォローをしてもらったものの、イマイチ腑に落ちないある日の夕食の出来事であった・・・

3104

そんなファミレス店員にもモテない男からのお知らせ
「桜梅桃李ライブ」

2007.8.1(wed) 渋谷DESEO
場所:渋谷DESEO
開場:18:00 / 開演 18:30
チケット:前売 \2,000 / 当日 \2,300 (共に1drink別\500)
出演
CROVER / Rimzin★Chakey / LUCY☆JUICY / 桜梅桃李 他

出番は2番目19:10~である。

この日もプチミラクルが起こればいいなと心底思ってるし、その目撃者になってもらいたいので、皆様のご来場を心よりおまちしております。

尚、チケットのお問い合わせはhive072-311-s.moriya@lagoon.ocn.ne.jpまでよろしくお願いします。

コメント
この記事へのコメント
無問題?
お疲れ様です。きっと、皿のタマネギに格闘の跡があったので(笑)、気を使って全部たいらげるまで待っていてくれたのではないでしょうか。
私は、パスタやで和風スパを頼んだら、出てきたのはスープたっぷりの、麺意外はどっからみてもラーメンのようなヤツでした。
(味もラーメンチック)笑
2007/07/29(日) 16:39:54 | URL | 関空 #p.ruhsEo[ 編集]
いや~かなり驚きのタマネギの量でしたよ。しかも芯が残ってるから1枚ずつはがさなければいけないのが重労働でした。

しかし関空さんも中々アツい体験してますね~(笑)。パスタ屋でラーメン食べれる人なんてそうそういないですからね(笑)。
2007/08/01(水) 02:21:00 | URL | 3104 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
