3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
真夜中の来訪者
人にはそれぞれの生活スタイルがあるのは周知の事実だろう。多分朝起きて夜寝る人が大多数だろうが、ごくまれに夜に生きる人々なんかは朝から寝て夜に活動する人もいるだろう。

きっとどちらか片方だけではこの世の中は成立しないだろうし、かえってバランスが悪くなる。それぞれの側に相応の存在意義があり世界は維持されていると私は考えている。

とはいえ両者が上手く共存していくにはやはり思いやりが不可欠だな、と感じさせる話を今日はしていこうと思う。


そうそれは大学2年の頃。東京での生活も大分慣れて、生活サイクルは既にグダグダMAXの時にそれは起きた・・・

当時の私の生活リズムは明け方頃に寝て、昼過ぎに起き、夕方に学校に行くという親不孝真っ只中な暮らしっぷりであった。
しかしそんな中にもたまに朝から超大事な講義というトラップがあったりするので、その時は強引に生活リズムを普通の学生レベルに戻すように頑張っていた。

そんな超重要な講義を翌日に控えた夜の事。いつもよりも早めに床に着いて、目覚ましを3個位セットして深夜12時位に寝始めたのだが、どうも寝付けない・・・

そりゃ普段深夜3~4時に寝てる人間がそう都合よく3、4時間も早くに寝れるはずもなく、もっぱら目蓋を閉じて羊の数を数えたりしてた。
最初は寝れなくてイライラしてたのだが、気付かぬうちに夢の世界に落ちていたのであった・・・


これで朝7時半の起床も問題なく、講義も問題なく、「人生の春」が明日ぐらいに訪れるはず・・・(数限りないポジティブシンキングが駆け巡る)
なんて夢見てたら・・・



















テレレレレ~♪レレ♪テレレレレ~♪


と凄まじい音量で携帯電話が鳴り出したのであった・・・
(当時の着メロはSI●M SH●DEのタイトルに「分数」が入っている曲。)


かなり眠くて最初は無視しようと思ったのだが、しつこく鳴り続けていたのでしょうがなく携帯を覗き込むとそこには、

全然登録されてない番号

が並んでおり、時間も午前4時半という非常識真っ只中

ホントにうざくてしょうがなかったのだが、これがもし大学一の美女からの電話で、

「実は前から好きでした!!!番号も友達伝いに必死で聞いてきたんですぅ・・・」

なんて展開も大いにあると思ったので、一応電話に出てみる・・・
















森「ふぁ~い・・・」
(これでも結構頑張った方)


と何とか電話に出てみる。もちろん私の心は受話器の向こうに人生の桜が満開してるのを期待してたのだが、スピーカーからこぼれてきた声は・・・














「もしもし~」

文章では上手く伝えられないのだが、明らかに受話器の向こうの人は大仏パーマできっと普段着はみたいな色合いの服を好みそうなおばちゃんであった・・・


あまりにもガッカリして言葉を失っていると、向こう側から怒涛の如く大仏パーマが喋りだしたのである。


大仏パーマ(以下大)「もしもし、まー君? おばあちゃんだけどね~、今から帰るからね~。」














時刻は午前4時半にして間違い電話・・・

もう既に電話に出たことを激しく後悔するのだが後の祭り。とりあえず間違い電話であることを伝えなければこの無間地獄からの脱出はないと思ったので、


森「あの~、どなたですか?」

と眠気全開で聞いてみると・・・


大「あやっ!?         ツゥーッ、ツゥーッ、ツゥーッ・・・」

と未だかつてないくらいの殺意が芽生えそうな対応をされて電話を切られた。
なんだか非常にやるせないものの、これでまた眠ってちゃんと時間に起きないと、と言い聞かせまたスヤスヤと眠ろうとすると・・・














テレレレレ~♪レレ♪テレレレレ~♪


とまたも純情な感情が流れ出した。今度は何だよと目を開けるのすらも億劫で通話を押すと・・・













大「もしもし、まー君? おばあちゃんだけどね~、今から帰るからね~。」



またかよ・・・ホント自分に権力というものがあれば迷わずゴルゴ13を雇っていただろう。しかしそんな気力すらもうせていたので、もう一度数分前に起きたやり取りを再現し、今度は電源を切って3度目の正直で眠りに落ちていった・・・


そんなこんなでようやく手に入れた熟睡の果てに目覚めた世界は・・・














昼12時という世界は無情だと考えされられる結論がそこには待っていた・・・


3104


そして本日も懲りずに告知

「桜梅桃李」ライブ

2007.8.1(wed) 渋谷DESEO
場所:渋谷DESEO
開場:18:00 / 開演 18:30
チケット:前売 \2,000 / 当日 \2,300 (共に1drink別\500)
出演
CROVER / Rimzin★Chakey / LUCY☆JUICY / 桜梅桃李 他

出番は2番目19:10~である。

この日はきっと人生の春の電話がかかってくるのを激しく希望してるので、皆様のご来場を心よりおまちしております。

チケットのお問い合わせはhive072-311-s.moriya@lagoon.ocn.ne.jpまでよろしくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
