3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ハートをキュンと鷲掴み
最近立続けにお気に入りアイテムを手に入れてウキウキしてるのだが、今日はそんなハマりアイテムを紹介して茶を濁す一日しようかと思っているのでお付き合い願いたい。


その1 とあるお店にて発見!それ以降はフェイバリット!!!

20070711003637.jpg


これを見つけた瞬間店の中で吠えて即購入してしまった。
やっぱり自分の中には「FUNK」の要素は根強く残っているんだなと改めて思った。今や外出のお供には欠かせないマストアイテムとなっている。


その2 オモシロ半分で買ったら思いのほか使い勝手が良くてビックリ!!!

20070711003730.jpg


このインチキ外国人の絵や、妙にユルいPR説明もっと詳しく)に心惹かれて購入したのだが、このタオルの謳い文句の如く

「着けたら最後、もう手放せない・・・」

私が所属するバンド桜梅桃李のリハにも持って行ったのだが、メンバーの視線を独り占めするナイスな一品になってた。

これからの季節異常に汗かきな私を助けてくれるアイテムになりそうである。



その3 非力な私を心強くサポート!!!


20070711003817.jpg


ドラムセットのネジを簡単に緩める事が出来る道具である。
これは自分で作ったのだが、きっかけはとある有名なリハーサルスタジオに常備してあった「ゆるめる君」の存在である。

(補足:ドラムのネジの類いは各個人の好みのセッティングがあるため120%締めたり緩めたりの調節が必要なのである。
そうなるとたまにネジがキツ過ぎて調節が出来ないというやるせない状況が起きるのである。)

今までならドラムスティック2本を使ってテコの原理で緩めてたのだが、これを使うと簡単に出来てしまうのである。
ちなみに「ゆるめる君」はそのリハーサルスタジオで販売は一切しておらず(昔はしてたらしいのだが、トラブルが色々起きた為に停止したらしい)、何度「安全に使うから!!!」と交渉しても首を一向に縦に降る気配がなかった・・・

そこでこのままではラチがあかないという訳で自分で作ろうという運びになり、「東急ハンズ」で材料を買い集めて作った。

今現在はそんなトラブルや不具合もなく順調に活躍して暮れているので、セッティングがいつもより2倍くらい楽しくなってきている。


とまぁこんな感じのアイテムたちに支えられながらスクスクと育っている毎日である。また心揺さぶられる小道具が出たら紹介していこうと思うので次回のシリーズまで気長に待ってもらいたい。



マジで「ふくふくタオル」はE!!!


3104
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
