3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
たまにこういう周期に入るんだ
ライブが終わってひと段落したせいか、最近モテないことに関して投げやりになってきたのかは知らないが、また無性に



「怪獣映画」



が見たくなったので早速レンタルビデオ屋に駆け込んでしまった・・・

この好みも年を追うごとに変わっていくのかな、なんて思ってたのだが、年輪を重ねるたびに深く追求するようになってしまってることに気付き、ちょっとガッカリしつつも止められない止まらない衝動に突き動かされて色々借りてきた。
今日はそんな自己満足120%の部分を紹介していこうと思う。


1作目
小さき勇者たち~ガメラ~


kabe03_800_600.jpg



レンタルになったら見ようと決めてたのだが、中々時間を作れずに今頃になって初観賞。従来(特に平成シリーズ)とは大分違うとは聞いていたが果たして・・・
















途中からずっと大泣き・・・


ヤバイ、ヤバ過ぎる位に涙が止まらない・・・


いい作品だった・・・これは是非大人の人にも見てもらいたいですな。



2作目
ゴジラ対メカゴジラ(3回目)

51NAYSMTR0L.jpg


どうしてもゴジラシリーズではある1作品を除いて、「メカゴジラシリーズ」が大好きで、特に「機龍」が最高に好きなのである。

いつものゴジラシリーズだと人間の開発する兵器や武器がゴジラにかすり傷程度しかつけれないのだが、平成以降のメカが付くシリーズは人間サイドがガンガンゴジラにブチかましてるので見てて面白い。

今回も
「機龍に乗りて~っ!!!」
と指をくわえながらずっと観賞してた。あと、今作品の決戦の舞台が品川だったのも個人的にハマるポイントであった。


3作目
ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS(2回目)

D0038900.jpg



これまた機龍の話。前回の話と繋がっているのと、素手でゴジラをぶん殴るメカゴジラを見たくて借りてしまった。

2作目と3作目に紹介したのは個人的好みが大分色濃いのだが、是非とも見ていただきたいものである。


これを結局2日で観賞したので、また新たな怪獣映画を鑑賞しにレンタルビデオ屋に駆け込んで、またまたゴッソリ借りてしまうのだが、この紹介は誰も望んでないかもしれないがまた後日・・・


3104

コメント
この記事へのコメント
でしょー!!でしょー!!

小さき勇者たちって泣けるでしょー!!

ホントに大人にも観てもらいたいよね!
うちの陽も感動して泣いたって言ってたから、もちろん子供にも観てもらいたい!

怪獣映画だからって侮れないよね~!またお気に入りの作品紹介してね♪
2007/05/21(月) 22:10:35 | URL | みゆき #-[ 編集]
最近の怪獣映画はホントに侮れないですよね。

「ガメラ」は元々子供の頃から見てましたが、特に平成シリーズの3部作には本当に面白くてドップリだったんですよね。
今回はまた以前とは違う流れや観点だったんですが、こっちも楽しめました。

また色々とお気に入りを垂れ流していきますんでチェックしてみてくださいね。
2007/05/22(火) 00:45:05 | URL | 3104 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
