3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ちょっとした反抗期
我が家には学校の教室にあるようなデカイ時計がある。これが最近どうも調子がおかしい・・・




例えば

20070505210021.jpg


これは皆さん何時に見えるだろうか?

これは「9時」である。明らかに短針の位置がおかしい・・・

原因を思い出してみると、先日部屋の掃除をした時に豪快に落ちてきたのを思い出した。そんな訳で、壁掛け時計落下事件以来めっきりご機嫌がナナメなせいでよく時計の見方を間違えて待ち合わせに遅刻しそうになる(しかも最近また物忘れが激しくなってきたのもプラスで)。

まぁ今のご時世時計はほぼデジタルだから携帯やらDVDプレイヤーの時間を見れば何とか防げるのだが、寝起きだけは勘違いしてしまう(私は目が悪くベットの位置から時計を見ると裸眼だとぼやけてしまう)。

そろそろ生活に支障が出てきそうなので近々買い替える予定だが、結構何年も使ってるし、こういうデザインが結構好きなのでまた同じようなのを買うかもしれない。

なにはともあれ、時間というのが今はもの凄く貴重な存在なのでなるべく無駄にしないような生活を心がけたい。


3104


そんなこんなで本日もライブ告知

2007.5.12(sat) ヘッドロック vol.8

場所:渋谷DESEO
開場:17:30 / 開演 18:00
チケット:前売 \2,000 / 当日 \2,300 (共に1drink別\500)
出演
Lithium Content Approx / ホワイトクローバー / 桜梅桃李 / 暗闘者 /STONE CUTTER


桜梅桃李の出番は3/5番目19:20からの予定である(時間が10分ほど早くなった)。


この日ばかりは遅刻に気をつけて皆様方をお招きしたい所である。
コメント
この記事へのコメント
おんなじ~(笑)!
うちの時計もおんなじです!なぜかもらった時からそうで、どうしようかな~と思いつつそのまま(笑)!こんな変な時計初めて見たのにバン升と同じなんて感激です(≧▽≦)/
2007/05/07(月) 02:41:04 | URL | みゆき #-[ 編集]
なぬっ!?
これまた奇妙な偶然ですね。
しかももらい物になると捨てるに捨てれないですね・・・

ちなみにこれ以外に、刻みが無茶苦茶なんだけどちゃんと1分で1周する秒針の時計など、結構使えない時計が身近にありました。
さすがにそれは捨てましたが・・・

なんだか時計にまで愛想つかされてる気がしてなりません(笑)。
2007/05/07(月) 19:19:14 | URL | 3104 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
