3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
国家の・・・
普段とはうって変わって物々しいタイトルの日記なのだが、この前またとんでもない事が起きたので今日はその報告を。




ある日の事、外出する用事があったので自転車に乗っていつものように駅に向かい、いつもの駐輪場で自転車を預けて駅まで歩こうと思ったら、駐輪場内に怪しい二人組の男が入ってきてた・・・


普段の道ですれ違ったのなら何も感じなかっただろうが、自転車を置くだけの駐輪場にとても学生には見えないおっさん2人組が歩いてる姿は物凄い違和感であった・・・


とはいえ時間も押し迫ってたし、何も起きないだろ?とタカをくくっていつものように音楽を聴きながらその2人組みの脇を通り抜けようとしたら・・・



















行く手を2人組みにふさがれてたのであった・・・














そして・・・
















「この自転車誰んだぁ?」



とヘタクソな刑事ドラマよろしく警察手帳を見せてきた・・・



















出たよ・・・もうこればっか・・・






懸命な読者の皆様方は私がよく警察に呼び止められるという隠れアビリティがあるのをご存知だろう。(あんなことこんなこと)


例えば路上でこのような感じで止められたら正直納得できないものの、まぁしょうがないのかもしれないが、あろうことか自分で買った自転車を月2,500円も払って区営の駐輪場に止めてる私にむかってあろう事か窃盗容疑をかけてきたのであった・・・



(いやいや、池袋駅は放置自転車がメチャメチャ多いし迷惑してて窃盗自転車の可能性高いんだし、そっちの方を調査すればいいじゃん・・・)


とまぁ今回は場所に関しても大いに問題があったのだが、それよりも何よりも





















朝8時半という健康的な時間に窃盗容疑をかけられたのであった・・・





この朝のクソ忙しい時にちゃんとルールを守って自転車を保管してる人間を捕まえて何を考えてるのか?あり得なさすぎる・・・

当然このラッシュの時間帯、私以外にも結構な人がここの駐輪場を利用してるのだが、他の駐輪場に止めてる方々は一切お咎めナシでドンドン私の横をすり抜けていく・・・
さすがにこんな理不尽な事は我慢ならないという状態になり


森「なんで自分だけに疑いをかけるんだ?放置自転車とか、もしくはここに出入りする自転車全てを調べろよ!!!」


と言い放つと



警察官「それは無理でしょう。」



かなりIQが低く且つ高圧的な対応をされたので、


森「じゃあ、私を疑わしいと判断して今回のような事をしてるんですよね?」


と返すと・・・



警「いやいや、そういう訳じゃないんですけど、一応確認の為。」



とかなり歯切れの悪い対応をされた。


結局いつもの様に防犯登録のナンバーの確認が出来るまで散々た扱いを受けて、分かったとたんに謝罪をする訳でもなく「もう逝ってよし。」みたいな感じで終わるのだが、













もうちょっと何とかならんのかね?



ほんと警察官の対応の悪さにはうんざりさせられる・・・








結局このやりとりのせいで時間に遅れて散々な結果になってやり場のない怒りだけが私の心の中で燃え上がる一日であった・・・



3104
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です
いつも大変ですね。(^-^)
まじめな話、(いつも同じ地域で起こるとして)あまりひどければ、警察(本庁)に苦情を言う方がいいかもしれません。
意外に、本庁の偉い人から現場に苦情が降りると効果があったりしますよ。。。
2007/04/14(土) 23:49:38 | URL | 関空 #p.ruhsEo[ 編集]
相変わらず波乱万丈ですな…。
そろそろ覚えてもらえそうだけどね。
もうひといきだ!

それはさておき(置くんかいッ)

v-274
プレゼントありがとうございました♪
ライブの前に使ってみます。v-75
2007/04/15(日) 21:12:54 | URL | MSP 三希 #-[ 編集]
関空さん>貴重なアドヴァイスありがとうございます。しかし何でしょうね?別に止められるのは治安維持でしょうがないと思うんだけど、対応の悪さが非常に腹立だしいですな。

そこの部分だけクリアできたら平和な池袋ライフなんですけどね。


MSP 三希さん>例のブツが届いたみたいですね。理想はライブのMC中に奴を活用して欲しいですね、あれは運動中か運動後に使うのがいいらしいですから。
2007/04/16(月) 18:24:53 | URL | 3104 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
