3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
一風変わったご当地土産
最近友達が広島に旅行に行って来たようでお土産をもらった。

私はいつも変な土産ばかりを選んで買って困らせていたので、その仕返しとばかりにちょっと変わったお土産を貰ったので本日はその紹介と、つい最近の四国旅行で買ったアイテムも合わせて披露していこうと思う。


広島お土産集その1
広島名菓と言えば・・・



20070227000424.jpg


ご存知「もみじまんじゅう」である。一見普通のキーホルダーなのだが、ちょっと押してみると・・・












20070227000440.jpg


中のあんこが飛び出すというスグレモノ。しかも中に入っているのはスライムでよりあんこっぽさがリアルに表現されている。

とはいえご当地キティちゃんとか加トちゃんなどが猛威を振るうキャラクターものが全盛の中で、この味気ない作りとスライムが妙にシュールに写るのは私だけだろうか?



広島お土産集その2
世界的に有名なブランドが・・・










20070227000327.jpg


これを貰った瞬間に笑いが止まらなかった。天下のアディダスも世界の僻地でこんなパクられかたをしてるとは思いもよらないだろう。

しかもよく見ると最初の「ア」「ス」しか文字は合っていないという強引な語呂合わせ。けどもマークのセンスには脱帽である。




愛媛お土産集その1
世界的に有名なバンドのキャラクターが・・・



20070227000404.jpg



これ明らかに「グレイトフルデッド」「ビーンベアー」を大部分借用しただろ?としか言いようのないナイスなデザインである。

今の愛媛のお土産をデザインする人はかなりのロック、メタル好きなのだろうか?最近新しく出来た愛媛土産をよく見ると、やたらとあの頃のバンドのロゴやデザインを彷彿とさせるものが多いし、シャレも効いてて面白い。



愛媛お土産集その2
最近出没率が高い愛媛のニューキャラクター登場・・・



20070227000509.jpg



もう見た目に惚れて買ってしまった一品。何とも言えないゆる~い感じのキャラクターであるし、特に郷土土産の堅苦しさもない所が気に入った。ちなみにこのキャラのストラップも合わせて買ったのだが、こちらも中々の可愛げを醸し出してる。


という感じで本日は地域限定のお土産にスポットを当てた日記であった。私はお土産を買う際はやはりかさばらないのが一番という理由で「ストラップ」「ステッカー」「キーホルダー」が断然多い。

しかもこういったアイテムのほとんどは売り場の片隅の方で怪しいオーラを放っているものばかりである。それに引き寄せられるかの様に毎回買ってくるのだが,大概微妙な顔をされてしまう・・・


しかしそんな事にもめげずまた全国各地のオモシロ土産を手に入れたら随時報告していこうと思う。


3104
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
