3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
脅かされる平和 その後
もう振り返る度にはらわたが煮えくり返るくらいにとんでもない事件に巻き込まれ、しかも明確な解決策も見いだせない私。
とはいえこのまま泣き寝入りするのは一番納得のいかない結末になりそうだったのでダメ元で色々と手を尽くしてみるのであった・・・




とりあえず前回の日記にも触れたのだが、

「郵便受けのセキュリティレベルを上げる」

ことは「南京錠」を購入する事にしてしばらく様子を見ることにした。


次に起こした行動は
「管理人に連絡」


管理人さんや管理会社に連絡した所でCDが新品で返ってくるとはこれっぽっちも思っていないが、とにかくこれ以上住居環境でトラブルを被るのも不愉快なので再犯防止も兼ねて現状を伝えておいた。

さすがに管理人さんも予想外の出来事に驚いた様子で,次の日の朝一には我が家に訪れ詳細を確認しようとしてた。(お互いの都合がその日はつかなくて後日という流れになっていたのだが。)
ここで私は共用部の現状と水浸しのCDを見せてこれからの管理体制を考えてもらう事にした。


そして最後に
「Amazonにダメ元で事故の説明」

を試みた。CDは不幸中の幸いではあるが何とか聞く事が出来たし、この場合の責任の所在が誰にあるのか分からなかった為多少気が引けたものの、とりあえず連絡して次回からはこのような行き違いが起こらない事を願いつつメールで伝えておいた。













という感じで今自分が思いつく限りの事を実行して後はどうゆう措置がとられるのか様子を見る事にした・・・




まず郵便受けに関してはその後荒らされるような事も今の所は無いし、郵便受けが変形するほど殴られた形跡もなく一安心。



次に管理体制に関しては問題になってた共用部の電球が切れる事も無くなり、清掃も適度に行われる様になった。


そしてAmazonからは数日後「再発送」の連絡が来た。しかも今回は年末年始のゴタゴタも無く注文から発送までの流れもスムーズに行われ、連絡が来て何日かしたら郵便受けに新品のCDが入っていた。
ちなみに今回の発送手段もメール便だったが、商品が無事に届いたのでよしとしよう。しかもちゃんと封筒や請求明細もちゃんとあったのでホッとした。

とここで気になったのが、請求明細に住所や名前以外の個人情報が表記されてないか念入りに調べてみた。
この中で一番恐ろしいクレジットカードのナンバーが書かれているのかを再重要項目に掲げ調査してみた。

カードナンバーが請求明細に表記されてる事も無かったし、毎月届けられるカード使用明細表も、ナンバーの表記が何桁かは塗りつぶされていたので胸を撫で下ろした。




とまぁ事後処理が上手くいき更なる被害に巻き込まれたり、泣き寝入りしなければならない状況は免れたが、この平穏がまたいつ壊されるか分からないのも正直な所。


私も予防策としてこの事件以降は今まで以上に個人情報の扱いや住環境に気を配る様になった。


ホント「そんな話は聞いた事あるけど・・・」的なことにまさか自分が当事者になるなんて思いもしなかった。この記録を見てる皆様もこのような事に巻き込まれないよう十分注意して、平穏な毎日を楽しく過ごしていただきたいと切に願うばかりである。



~脅かされる平和 終~


3104

追記:このような予想外の事態に巻き込まれたものの、Amazonの迅速且つ丁寧な対応にはさすがだなと思い脱帽した。これからも色々と利用させてもらう予定である。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご用心
いや、郵便受けだけでよかったですね。
悪質ないたずら、ってこともあるかもしれませんが、のぞき穴は不気味です。十分お気をつけ下さい。

チェルシー、見たのはもう10年ぐらいまえで、当時はプレミアリーグでも結構弱小チーム(^-^);だったのです。でも、試合運び、スピード、迫力とも、当時のJリーグなんか目じゃない、って感じでした。(特にパスをつなぐスピード感がすごかった)
一緒に行った友達は、「もう、日本のサッカーなんか見られないよ」と言ってました。
ううむ。
2007/02/24(土) 22:00:51 | URL | 関空 #dKFncsUw[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
