3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初台赤龍にて男性用下着販売促進行為
本日は「初台レッドドラゴン」というレストランで「メンズショップランジェリー」の初アコースティックライブにパーカッションとして参加してきた。

まぁ私もオサレなレストランでライブするなんてのは初めての体験なので普段とは勝手が違う事に少々固くなっていたが、いざ本番になるといい雰囲気でライブする事が出来たと思う。
個人的な感想として、いつもドラムでライブするとどうしても立ち位置が各パートよりも後ろにならざるを得ないのだが、今回は横一線に並んでのライブで新鮮であった。

さて話はちょっと変わるが、私がパーカッションで演奏する時に必殺技として用意してるお気に入りのブツがある。それは

「ビブラスラップ」(別名「与作」)
vibraslap2.jpg


という楽器である。

こいつは一振りで
「カ~~~~~~~~ッ!!!」
という音が鳴り、「与作」「水戸黄門」「ルパン三世」などの曲にも登場するちょっとした効果音的な役割を果たす名前よりも音の方が有名な楽器である。

大抵こいつを使うと日常生活において聞き慣れない音の為、皆驚いて振り向くのがちょっと嬉しい。ちなみに昔これを使って寝起きドッキリを仕掛けたときは、あまりの聞き慣れない音にびっくりして予想以上のリアクションで飛び起きて腹がよじれるくらいに笑った過去がある。

今回もその役割を遺憾なく発揮してくれたのではないかなと思ってる。



またこんな機会があれば是非出てみたいし、それまでにはまた興味を引く新たな小物や奇抜な演奏法も用意して楽しませる事が出来ればなと思ってる。


ご来場の皆様本当にありがとうございました。


3104
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。