3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
家族の風景 後編
前回までのあらすじ

妹の学園祭を初めて観に行くことになった私。やや空回りしつつも何とか平常心を保っていたのだが、妹に紹介されたT君と一緒に買出しに行った時に購入したビールのおかげで破滅への道を一直線に進むことになってしまう・・・



最初に断っておくが、私はアルコールは強くない。とりあえず飲み始めると顔が真っ赤になってしまうし、全身が寒気に襲われ鼻が詰まるetcなどの



「百害あって一利なし」



ってな状態になるので家では滅多な事がない限りは飲まないけれど、人と一緒に食事やら飲み会などが開かれると気持ちが高ぶって少し飲んではしゃいでしまうアビリティを持っている。


とはいえ今回は
一応「妹の誘いと気配りがあってこの場にいるのだから・・・」
と自らに言い聞かせ適度にアルコールを摂取していたのだが・・・









2日連続のメンランライブ・・・

前日の足利遠足などによる不規則な生活・・・

そして連日に渡る寝不足と疲れにより・・・













予想を遥かに上回る早さで酔っぱらいスイッチが切り替わってしまったのである・・・



しかも適当な場所が確保できなかったので、妹たちの部活の方々が準備に励んでる空き教室の後ろの方でT君や他のOBと酒盛りを始めてしまった・・・


(これ以降の「素敵兄貴度チェック」は各行為の最後にポイントを表示していく事にする。)

それではエンジンが空廻りし続けるアホ兄貴の「素敵兄貴度」チェック!!



その1 準備してる部員の方々に・・・


突然デカイ声で


















森「今日という日に乾杯!!!」
と叫びだし部員全員が一斉に振り向き失笑をかう・・・

もちろん妹赤面・・・
「だれ?あのバカな人?」っていうヒソヒソ話が聞こえてきそうな雰囲気を作ってしまった・・・
(素敵兄貴度-30pt獲得 累計-35pt)




その2 何を思ったのか・・・

部員でもないのにステージの裏をふらふら歩き出すバカ兄貴・・・
もちろん妹必死の阻止を試みるが、抵抗むなしくトチ狂った兄貴に自由を与えてしまった・・・
(素敵兄貴度-10pt獲得 累計-45pt)




その3 やっぱり懲りずに・・・

OBの人たちといちいち乾杯して悪ノリが加速していく・・・
この頃から

「すいません、ホント皆さんすいません・・・」

が妹の口癖になっていく・・・
(素敵兄貴度-20pt獲得 累計-65pt)




その4 決定打!!!

やっぱり見てるだけは嫌だったのだろう、
















準備が終わった会場のドラムセットにおもむろに座りドラムを叩き出すクズ兄貴・・・
しかも彼氏バンドのメンバー(ギター、ベース)がそれに合わせだしてちょっとしたジャムセッションをした。

とはいえかなりやってはいけない領域まで踏み込んでしまった事に今更ながら後悔させられる・・・
(素敵兄貴度-50pt獲得 累計-115pt 規定により本日以降の大学の出入り禁止が決定)



(今更の補足だが、私はこの大学の卒業生でもなければこの部活の部員でもない、ただ所属してる部員の兄貴と言うポジションなだけなのに以上のような暴挙に出てしまった・・・)







もう妹は私と兄妹だという運命を人生で一番呪った瞬間であったろう・・・





その後ほぼ泥酔の状態で彼氏のライブ観戦、正直中身はよく分からなかったがアルコールと音楽の微妙なブレンドが気持ちよかったのは覚えてる。だからよいライブだったんだろう・・・(もの凄い無責任発言)

そしてあまりの暴挙にちょっといたたまれなくなったので妹に付き添ってもらい、近くのスーパーにてお詫びの品を買う事にした(もちろん買ったのはアルコールの類い)。
それを部員の方々に渡し、ちょっと他のバンドの演奏を見た後妹宅に立ち寄り泥酔のままもう一度父親に「マニーせびり」をトライしようとしたのだが・・・








妹の家に着くなり力尽きて寝てしまった・・・







数時間後起きたものの酔いは覚める気配は一切なくまだフラフラしてた・・・
しかし母親は私が起きたと分かった瞬間に何故か気合いを入れ始め、起きてから五分と立たないうちに煮込みうどんが私の前に出された。
もう酔いが回ってしんどいのをひたすら母親に訴えていたのだが、「まぁまぁそういわずに・・・」と訳の分からない論理をゴリ押ししてうどんを食わせようとした・・・

ほぼゴーモンに近い形で私の夕食は終了。しかし泥酔しロレツのまわらない息子の姿をみていたたまれなくなったのか、父親が財布を取り出しお小遣いを私にくれた。(多分母親が根回ししてくれてたらしい、素晴らしい家族愛である。)


「マニーせびりROUND2」

3104&3104母(○) VS (×)3104父

明らかに母親の力で勝てたのだが、いちおう頑張った自分も褒めてあげようという事で厚かましく自らの名前も列挙しておく。



とりあえず目的のひとつでもある「親にカネをせびる」事は達成出来たのだが、もうひとつの「素敵兄貴」に関しては見るも空しい惨敗。
そのため妹に謝りがてら部活の宴会場にちらっと顔を出してみた。すると約一名のOBの方が私のさらしたおバカな姿に非常に興味を持ったらしくもの凄い勢いで絡みだしてきた。
最初はびっくりしたが非常に面白い人だったのですぐに意気投合し、妹の了承を得てお互いの連絡先を交換して後日の再会を約束したのであった・・・

ちょびっと安心した・・・
(素敵兄貴度おまけで+16pt獲得 累計-99pt 紙一重で出禁は免れる)




そしてアップダウン激しい今日一日を振り返りながら最終電車で我が家の池袋へと千鳥足で帰っていくのであった。

3104

この日はいろんな方々に全力でご迷惑をおかけしました・・・
とはいえ温かく見守ってくれた両親や音楽部、そして妹に激しく感謝!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
結果オーライでは?(^-^);
お疲れ様でした。
ポイントはぎりぎりだったものの(^-^);、結果としては、妹さん部の方と交流&意気投合できたり、マネー作戦成功したりで、かなりな成果だったのでは?
将来はぜひ、妹部バンドでのサポートドラムも期待します。(^-^)
2006/11/15(水) 22:23:37 | URL | 関空 #p.ruhsEo[ 編集]
ちょっと妹さんに同情w
しかーし・・・
私もおそらく妹達に
ダメ姉貴として、ポイントマイナス738くらいw...orz...
2006/11/16(木) 16:23:18 | URL | ぴこま~ #-[ 編集]
予想以上に
「素敵兄貴」への道のりは険しかったですよ、ええ。

ホント絵に描いたダメ兄貴ぶりを披露してしまったから、正月に帰るのが少々気が重いです。
とはいえ得る物と失う物の出入りが激しい一日でした(笑)。
2006/11/18(土) 19:00:49 | URL | 3104 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
