FC2ブログ
3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
202005<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202007
救いの手
皆さんはアルバイトの経験はありますか?
早ければ高校生位から始める人もいますし、大学や専門学校生なんかになれば大半は経験した事があるのでしょうし、今現在もしてらっしゃる方もいると思います。

結構バイトを選ぶ基準は人それぞれだと思いますが、たいていは「時給がいい」とか「時間帯がいい」とかあるでしょう。今日は私が経験したアルバイトでの思い出話でもしていこうと思う。


私が大学3年から4年の頃にやってたバイトはバイクで中華料理の出前配達をしてたのだが、これが結構時給もよく、時間帯も無理なく(午後5時~11時まで)、そしてまかないも付いてたので金のない私にはうってつけの職場であった。

しかも場所が青山だったので、普段行けないような所に侵入し(テレビ局やらレコード会社)、色々な世界をチラ見する事が出来て非常に面白かった。


そんなある日に「神宮球場まで出前を運ぶ」と言うミッションが来た。
働いてたお店は神宮球場から近く、ナイターの歓声が聞こえる位であった。そのため、プロ野球のシーズン中は試合から目の話せないテレビ局や新聞記者の方々からの注文が多かった。


今回の依頼主は「テレビ●京」の人からだった。私はよく新聞記者の方にはで前を届けていたのだが、テレビ関係の方への出前は初めてだった。そのため

「どこに届ければいいですか?」

と古株の先輩に聞いたら、

「テレビ局のブースが上の方にあるから、そこに届けにいけばいいよ。」

というアドバイスをいただき、急いで食事を積み神宮球場へ向けレッツゴー!テレビ局のブースという初めての配達場所で緊張してたので、普段よりも早く球場へ到着。試合は巨人対ヤクルト戦で会場は大いに盛り上がっていた。

ドンチャン騒ぎに混じりたい気持ちを必死に堪え、喧噪をかき分けてテレビ局のブースに向かった。
神宮球場のテレビ局のブースは各テレビ局それぞれに個室が割り振られていて、ドアの前には「●本テレビ」やら「フジ●レビ」などの表札みたいなのが貼ってあった。
私はそれぞれの個室の前に行き目的のテレビ局の部屋を探していたのだが・・・













テレビ東●の部屋がない・・・










バカな~~!!!!








どこをどう見ても12チャンの部屋がないのである・・・



汗がドッと溢れ徐々に焦りだす私がいた。どうしても今回は一刻も早く見つけ出して注文の品を渡さなければならなかった。なぜなら














今回の出前の品物は「麺類」だったからである・・・












けれども一向に「12」テレビの関係者がいそうなブースは発見できない、品物の麺類はもう少しするととんでもない事になってしまう。


と猛烈な不安に包まれていた私に突如救いの女神が現れたのだった・・・


途方に暮れた迷える子羊の私が突然誰かに呼び止められた。振り向くとそこには有名な「●BS」の女性アナウンサーのO倉さんが立っていた(実物もメチャクチャ奇麗だった)・・・そして心配そうに話しかけてきたのである。


O倉さん「どうかしましたか?」


森「いや、テレビ●京さんの方から注文をいただいたんですけど、場所が分からなくて・・・」


Oさん「あら、それは大変だ。ちょっと電話して場所を聞いてみますね。」

といって、Oさんは自分の携帯電話を取り出しテレビ東●の人と連絡を取りだした・・・
その後、


O倉さん「今、新聞記者席の方にいるみたいですよ。」


と親切に教えてくれた。その姿に出前もバイトも捨てて
「自分と結婚してください!!!!」
と言い兼ねない勢いだったのだが、金も名誉ものない私が女子アナをゲットできるほど世の中は甘くないし、あまりのその神々しい姿に触れてはいけないと思い悩み、非常に無念ではあるが求婚を断念せざるを得なかった・・・

そしてO倉さんにありったけの感謝をして新聞社ブースに向かった私は無事にラーメンを届ける事が出来た。時間もギリギリセーフで間に合い事なきを得た。


その後O倉さんと神宮球場で見かける事はなかったし、私も出前のバイトは辞めたのだが、O倉さんには感謝でいっぱいである。そのせめてものお礼にO倉さんの出てるテレビは今でもなるべく見てる様にしている。

3104
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ひさびさに
心洗われるようなお話でした。(^-^);;
O倉アナウンサーの「O」って、マルじゃなくて
ひょっとして頭文字ですか?(って、伏せ字になって
ない?笑)
その時に行き先を教えてくれた人が仮にアナウンサー
じゃなくても、そういう親切をしてくれた人のことは
ずっと覚えているものですよね。(^-^)
2006/09/05(火) 22:23:15 | URL | 関空 #dKFncsUw[ 編集]
そうなんです!
実はあんまり伏せ字の意味がないんですよね・・・(笑)

けれどこの一件以来見ず知らずの人に優しくできるというのは素晴らしい事だなと感じました。

自分もそうでありたいですね。
2006/09/06(水) 00:50:50 | URL | 3104 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.