3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
電光石火
この前自転車に乗ってたら、不意に警察官が目の前に飛び出してきて行く手を大の字で塞いできた。

びっくりした私はあわてて急ブレーキを掛け、あまりの突然の出来事に呆然としてるといつもの聞き慣れたフレーズが耳に飛び込んできた・・・














「この自転車は誰のだ?」













あー、いつもの窃盗疑惑である・・・
普段はここで「自分のです」って言って防犯登録を調べられて「ハイ、さようなら」って流れなのだが、この日は何故か警察官は私をクロだと信じて疑わず色々なイチャモンをつけてきたのであった・・・
その会話の一部始終をご堪能くだされ。



「この自転車はだれんだ?」


森「自分のッス。」



「じゃあ、なんで自転車の鍵にキーホルダーがついてねーんだ!!!ゴルァ!」



森「エッ!?」(そんなのつけてたら車輪に引っかかるだろう?)



「しかも何でカゴの中に空のペットボトルが入ってるんだぁ!!!ああん!?」


森「いや、ゴミ捨て場が近くにないから・・・」(移動中に飲みきってしまったが、ゴミ箱が近くになくてカゴに入れていたのに・・・)


「正直に言えよ!?この自転車はお前のか?」


もの凄く横柄な態度の警察官にあたってしまったらしく己の不運を嘆くばかりなのだが、今回はさらにトッピングとしてJR池袋駅東口の真ん前でこの押し問答が繰り広げられたのである。




一分間の間に恐ろしい数の人間が行き来する場所での自転車窃盗疑惑・・・




行き交う人々がこちらをチラ見しては
「うわっ!ダッセー、捕まってるYO。」
とクスクス笑いながら通り過ぎていくのを感じた。

こんな大衆の前でいわれのない疑いをかけられ辱めをうけた事にさすがに今回は少しイラッときてしまったので、

「じゃあ番号調べりゃいいじゃないですか!これではっきりするだろ!?」


と半ばキレ気味で返答し、駅の出口の真ん前で防犯登録のナンバーチェックが行われた。
当然の事ながら「シロ」となり容疑は晴れた訳だが、イマイチ釈然としない私がそこにいた・・・
しかしどんなに正当性や怒りをぶつけてもどうにもならないだろうと思い、グッと堪えてその場を立ち去ろうとしたら帰り際にアホ警察官は



















「今度から気をつけろYO!!!」




と、どんな脳のシナプスを通過すればそんな言葉が出てくるの?ってセリフを吐いてた。
しかも何に気をつければいいんだ?こんな居直り強盗みたいなのに巻き込まれて・・・

とりあえずこの日から警察官は庶民の味方というフレーズは信用しない事にした。

そして近々ビューティーコロシアムに出て「善人顔」に整形してもらうのを計画中である。


3104
コメント
この記事へのコメント
お疲れさま
コメントタイトルが固定化してきました。(^-^)
ひどい警官もいたもんです。今度から何に気をつければ
いいのやら。
ちなみに、ビューティーコロシアムは奇麗になっても
善人顔にはなれないのでは?(笑爆)
オリジナルでも十分善き人、に見えますので大丈夫!
2006/09/01(金) 21:12:29 | URL | 関空 #dKFncsUw[ 編集]
いつも
ありがとうございます。
しかも「善人」に見えるって言ってくれるのは関空さんだけですよ(涙)。
最近なんかは電車でおばちゃんとかと不意に目が合うと「ヒィッ!」て顔されて遠くの方に行ってしまうんですよね・・・
何が原因かホントに謎です。
2006/09/02(土) 00:45:09 | URL | 3104 #-[ 編集]
うわw
その警官ヌッコロシたいですね。
3104君は癒し系の顔してると思いますけど???
2006/09/02(土) 14:06:27 | URL | ぴこま~ #-[ 編集]
天井を見てないと
涙がこぼれそうなぐらい嬉しいですね~(笑)

癒し系なんていわれたこと無いのでビックリです。次お会いしたときはいやし笑顔を振りまいてみます。




2006/09/04(月) 18:46:34 | URL | 3104 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
