3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ただいま帰省中
私は今実家の秋田に帰省してる最中なのだが、久しぶり(正月以来)に訪れた秋田に微妙な変化が起きていた。

来年には我が地元の秋田で国体が開かれる為、新しいホテルや道路の新しい道路の開通に向けて様々なところで工事が行われてるのは以前からなのだが、今回は意外なモノが秋田周辺でブームになっていたのである。
それは・・・
















コイツである

http://homepage1.nifty.com/nexus/neiger/



そうローカルヒーローである。



この存在を発見したときにメチャメチャ笑った。
(一番面白かったのは「教えて!ネイガー」のページ。Q&A方式で質問に答えるのだが、QとAの横に付いてる秋田弁が最高!)
もう設定から名称に至る全てに秋田にまつわるものを入れてる細かい設定とその気合の入れようには、ただただ頭を垂れるのみである。

ちなみに私の友達やら両親はみんな知ってた。いま秋田では物凄い人気らしい。

お時間があるときにどうぞ、かなり笑えます。




頑張れ超神ネイガー!!!




尚、ネイガーのHPにはふんだんに秋田弁が盛り込まれてるので、困った時はこちらを参考にして頂けたら幸いである。
「秋田弁大辞典」

http://www2.ocn.ne.jp/~wan2/akitaben/daijiten.html



今回は郷土愛に溢れてる3104より
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
