3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
眠れぬ夜は誰のせい?
~前回の続き~
突然のMSPサポートギタリストのコジメ氏の電話をライブの誘いと思ってOKしたら、実はサポートのお願いだった・・・
残り5日間で5曲覚えライブに出るという急転直下の出来事に巻き込まれた可愛そうな子羊の奮闘記の続きである・・・



日付も変わって木曜日。
コジメ氏と待ち合わせをして音源を受け取ったのだが、ここでもさらにハードルが高くなるような問題が・・・

コ「これ音源ね、当日のセットリストはここに書いてて、残りのリハの日程もここに書いてあるから。」

と丁寧な説明を受け音源をゲット。


帰宅後早速DVDを見てみる・・・

もう翌日には初リハーサルなので大至急曲を頭に叩き込むのだが・・・














聞けば聞くほど不安になる・・・






もうこれは私の性格といってしまえばそれまでなのだが、
正直しんどい。

外出前には必要以上に家の点検をしてから出るくらい(窓の鍵とかストーブの電源の確認、タバコの消し忘れがないか等)の軽い強迫観念を持ってる私、そう易々と寝れるはずもなく夜は更けていった・・・


残り4日
(×)3104 VS 不安(○) 圧倒的に不安の勝利。




翌日(14日)は第一関門の初リハーサルである。

非常に遅くはなってしまったが、今回私がサポートでドラムを叩くバンドは


メンズショップランジェリー

http://menran.com/
である。

実はこのバンド、昔私がガールポップバンドをしてた時に一度対バンの経験があったのである。その当時は会話をするわけでもなく過ぎていったのではあるが、非常に奇妙な縁である・・・


「初めまして。」

と挨拶した5分後にはもう一緒に演奏をするというなんとも不思議な光景・・・
緊張で脇汗が必要以上に出てたような気がするが、とりあえず無事に終了したので御の字。

メンバーの皆さんは人当たりが良く素敵な方々で、練習後にやっと個人的なことを色々話す事が出来たのである。
とりあえずは
「やっぱ、お前クビ!」
「ってか、お前口だけだなぁ、ゴルァ!!」
等の死刑判決を受けなかったので一安心。

残り3日
(○)3104 VS 初リハ(×) 異常に汗をかいていたが僅差での勝利。


土曜日
部屋の掃除をしても、風呂に入っても、何をしててもライブへの不安が頭に残る。やはり依頼を受けたからには、出来る限りベストを尽くさなければイカンと奮い立たせ、メンランの曲をヘビーローテーション。
曲の構成や決め事を自宅で一人確認作業に時間を費やす。

依頼前に大量にCDを買い込んだのだが聞いてる暇ナシ、ゲームをしたが速攻でコンピューターに負け(サッカーゲーム)終了、等の政治的理由によりメンランの曲覚えをメインに一日を過ごす・・・
結局曲よりも早くライブのMCを完コピしてしまった自分にガッカリ・・・


残り2日
(○)3104 VS 各種誘惑(×) 土俵際で粘り辛勝



日曜日
2回目のリハに備えて入念×∞な準備をしていたのだが、











練習時間を勘違いしていて1時間の大遅刻!!
(19:00を9時と勘違い)










さすがにこれはマズイと思い、メンランの皆さんに会うなり即土下座、
みんなの視線がエアコン以上に冷たいと感じる1日であった・・・
(メンバーの皆さんは笑って許してくれたのだが、非常に申し訳ありませんでした。)


残り1日
(×)3104 VS 時計の見方(○) 


月曜日
この日は私のわがままによって追加されたリハーサルであった為、(前日の反省も踏まえ)予定時間よりも前に到着し曲順や構成の確認。
ライブ前ということもあり全体の流れを確認しつつのリハーサルであった。

リハ終了後にメンランの方々からとりあえず明日の本番は何とか私がドラムで出演してもいいよというお言葉を頂く。
よっていきなり明日私の変わりにドゥ~ンとリズムマシーンが居座ることはないようである・・・

まだ本番を終えてないし大変な状況は変わらないが、よくここまで出来たなぁと少し安心し意気揚々と帰りの電車に乗り込んだら、座った目の前のカップルが激しい接吻やらボデータッチをしてる光景に出くわし一気にテンションダウン・・・
イマイチ波に乗り切れてない自分を再発見・・・

準備完了
(×)3104 VS SEXY VIBRATION(○)


さて明日はライブ本番。
行く先に待っているのは天国か?地獄か?
結果は神のみぞ知る・・・

続く

3104
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いやはや・・・
こんな大変な日々を過ごされていたとはw

お疲れ様です。

・・・笑ってごめんね、あーおもろいwww
2006/07/21(金) 12:36:21 | URL | ぴこま~ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
