3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
気分はトムクルーズ
先週の日記にて書いていた緊急指令が無事に解決し、ようやく日記を書く余裕も出来たので、あの日から起こったことを徒然と書いていこうかなと思う。

先週の水曜日(12日)の夜に突然見知らぬ番号からの着信・・・
そもそもここで出てしまったのがこれから起こる悲劇の始まりであった・・・


森「もしもし森谷です。」(番号がアドレスに登録されてなかった為、一応名乗ってみた。)

「もしもし、あー俺、●●。」

電波が悪くてよく聞こえないが、一応私の携帯とわかって掛けてきた様である。しかしながら電波が悪いせいでよく聞こえない、とりあえず電話の主が誰なのかを確認してみる・・・

森「あの~、誰ですか?」

「あー俺、コジメだけど。」



MSPのサポートギターのコジメ氏からの電話であった。



森「あー、どうもどうも。お疲れ様です。んでDOしたんですか?」

と聞いてみると・・・

コ「あのさ~、今度自分がやってるバンドのライブが18日に原宿でライブがあるんだよね~。」


(補足:コジメ氏はMSPとは別にやってるガールポップのバンドをやっているのである。)

森「へぇ~、そうなんですか。」


コ「それでさ~、hpdshasdjngefsafkadodsuuh(電波が悪くて聞き取れなかった・・)て欲しいんだ。」


てっきりライブのお誘いと思ったので、


森「いいですよ、予定の都合は多分つくと思いますから・・・」

と応えたら・・・





コ「えっ!?マジで!?ありがとう!!!」

と予想以上のオーバーリアクション。そんなに私がライブを観に行くのが嬉しいんだ、と思ったら・・・







コ「じゃあ至急音源渡すから!!!ホントありがとう!!!マジ助かるよ!!!」



What's?


何かがおかしい・・・


念の為もう一度聞いてみる・・・


森「あの、ライブを見に来てくれるか?ってことですよね?(特に電波が悪くて聞き取れなかった部分)」

と次の瞬間衝撃的な言葉を耳にする・・・














コ「ううん、違う違う。実はウチのバンドのドラムが今日緊急入院しちゃって、ライブ当日に退院できそうにないんだよ。それで代わりに叩いてくれない?っていうお願いの電話なんだよ。」









えっ!?











コ「本番まで一週間もないから正直諦めかけてたけどありがとう!!!」














JESUS!!








そう、実は聞き取れなかった部分はライブの誘いではなくサポートの依頼だったのである・・・

正直断ろうとしたが、
自分が不用意にも「大丈夫です。」なんて応えてしまったし・・・
物凄く困ってるのが受話器越しから伝わってくるし・・・





森「分かりました。じゃあ出来る限りお手伝いさせていただきます。」


と応えたら矢継ぎ早に










コ「じゃあライブは最低5曲やりたいから、よろしく!!」












そんなにやるんですか!?(正直な心の叫び)


てっきり前半はアコースティックな感じにアレンジして2,3曲を叩くんだなと想像してたら、アンタそりゃフルサイズじゃないですか!?



もう一週間も切ってる状況だし・・・音源も持ってないし・・・
不安ばかりが頭の中を巡る・・・





コ「とりあえず明日音源渡すから!!ホントありがとう!!」





残り5日で5曲・・・
残りリハ回数3回(緊急で1回増やして貰った)・・・
メンバーさんとの面識はナシ・・・
曲は以前にライブで一回見たきり・・・


不安すぎて夜も眠れません!!!


さてさてdoなることやら・・・
続く・・・


3104
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
