3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
不器用な生き方
というのをよく人から言われる。
昔はさほど気にはしなかったが、最近はよくよく考えると確かに不器用だなと感じる。
「もうちょっと上手に世渡りしてもよくない?」
とか
「何でもバカ正直に考え過ぎじゃない?」
等の貴重な意見をよく頂戴する。

本当にその通りである。いつも貧乏クジを惜しげもなく引く姿はまさにそれである・・・

けれど、今はそれでいいと思ってる。そしてその選択肢をこれからも選び続けるだろうと思っている。

はたから見て遠回りだろうが、寄り道してようが、見当違いの方向に向かってようが、それでいい。自分で決めた「己の理想像」に辿り着けるような道をこれからも選んでいくのだろう。


己に恥じることの無い生き方を目指そう。
自らに生じる責任は投げ出さずにいこう。
面倒くさいで物事を先延ばしにするのはやめよう。
どんな状況下にあっても己のベストを尽くそう。
分別と理解力のある人になろう。
自分が言った事は必ず守ろう。


そんなことを考えてたら朝になった・・・

今日はちょっとまじめなカキモノ。


バン升
コメント
この記事へのコメント
同感です!
私も正直過ぎるとか生まれっぱなし(笑)とか言われます。貧乏クジもよく引きます。騙されます。誤解もされます。でも自分の思ってない事は言えないし言いたくもない!貧乏クジでもどんな経験でも自分の肥しになると思ってます!相手の言葉を真に受けて騙される自分の馬鹿さ加減に腹が立つけど自分があまり嘘をつかないから相手が嘘をつくと思わないんだと思う事にしてます(笑) お互い理想の自分に一歩でも近付くよう日々精進しましょう!ちなみに私はクラブライナーでお話しした子連れの私です♪
2006/06/07(水) 09:50:05 | URL | みゆき #-[ 編集]
ぬぉぉぉぉぉ!
●●さんのお母様!わざわざコメントありがとうございます。
お会いした時、最初は本当に気付かなかったですよ。

まぁ非常に難しい問題だとは思いますが、私も自分に言い聞かせてる部分がありますね。日々精進、日々辛抱せねばなと思っております。

ファーストインパクトに度肝を抜かれたので、次回は心構えをしていくんでまた今後ともよろしくお願いします。
2006/06/09(金) 17:54:47 | URL | バン升 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
