3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
苦手なことが多すぎる世の中
いつからか分からないが、結構融通の利かない体質になってしまった今日この頃。
そんな私の背筋が「ゾワッ!」とする苦手な事をつづっていこうと思う。


?生物の大半が苦手


はっきり言ってこんなアビリティが付いてしまうと男としての楽しみがまるで無い。
よく犬やら猫やらを道端で発見したりすると、しばしば会話で出てくる
「犬派?猫派?」
という会話があるが、

もっぱら
「ヒト科の動物以外はダメです。」
とダシの効いてない味噌汁みたいな答え方をしてる。
猫や、犬が自分目指して走り出した日には全身に悪寒が走るのである・・・

同様に昆虫もダメ。
トンボやカマキリ、カブトムシやらクワガタなどが触れなかった。
小学校の夏休みでも、「虫取り網を持って昆虫採集に行く」などの予定は皆無だった・・・
どうも動物や昆虫の反射的に動く瞬間がどうしても苦手である為、未だに両者とも触る事が出来ない。


?暑いのが苦手
これはもう自分でもガッカリするくらいに苦手である。
とりあえず汗のかく量が半端ではない。気温が30℃超えた日には、歩いて3分もしないうちに汗が止め処なく出てくる。ホント漫画みたいに溶けそうになり、やる気も50%減になってしまう。

そのくせに「アイス」「スイカ」「メロン」とかがまるで食べれないから、夏をまったく楽しめないのである!

東北人だからという強引な理由で逃げ延びたいのが正直なところであるがそれでも汗は流れ出る・・・最近はご飯食べてるだけでも汗が出たりするので正直凹む。


?暇つぶしが苦手
唐突に空白の時間が出来ると何していいか分からなくなる。
例えば、人と待ち合わせをする時、既に家から出てる状態で待ち合わせ時間が急に変更(遅くなる事)になり外で時間つぶしをしなければいけなくなった時・・・


ホントに困る・・・


・本屋に行ったら新刊が出てないか確認したらすぐ出てしまう・・・
・ゲームセンターに行っても、最近出来るゲームが少ないからただフラフラするのみ、もしくはヲタクな方々と一緒にゲームの達人の超美技の鑑賞会・・・
・喫茶店に行っても、飲んだら速攻で出てしまう・・・
・店に入っても店員にロックオンされた時点ですぐに退店・・・

基本的に家の中が一番好きなので外にいるとどうしても落ち着かないのである。
まだまだ社会生活に適合できないくらい苦手な事が山ほどあるが、これ以上書くと自虐ネタに拍車がかかるので今日はこの辺で・・

全国の凹み気味な諸君よ、これを見て
「よかった~、俺じゃなくて・・・」
って思ってくれれば幸いである。


それともう少しで一番苦手な季節の夏が来ると思うと、今の東京の空模様の如く心はどんよりである・・・


バン升
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
