3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
涙の向こう側
この日は私がサポートドラムをしている「MSP」のライブのため高円寺で一日を過ごしていた。

リハーサルを終え、本番までの空き時間をどう過ごそうか思案している矢先に「ゲームセンター」を発見する。

カンフー映画や漫画も好きだが、それと同じくらいゲームも大好きなので、フラフラと入店。
入り口付近にある「UFOキャッチャー」のぬいぐるみを物色・・・
取り立ててぬいぐるみが好きなわけでもないが、ただ単純にぬいぐるみをゲットする行為だけが好きでよくトライする。

新たな強者を求めて店内のオーラを感じていると、
とある一角から私のスカウターが異常に反応したのである・・・


「くっ・・・なんだこの気は・・・」
と多少動揺が走ったものの、気を落ち着けて慎重に進むと・・・
そこには強烈なチャレンジャーが待っていた・・・



http://gatchapin.com/


そしてターゲットはコイツ

miyu2383-img240x320-1146916709showletter1.jpg



物凄く挑戦的な視線を感じた私は、戦場に赴くかのごとく200円を投入し捕獲作戦を開始する・・・













捕獲失敗・・・













1回目で取れなければ大抵あきらめるのであるが、何故かヤツの挑戦的な態度(配置)に怒りを覚え再度挑戦・・・










また失敗・・・













心の揺れを沈めることが出来ずに、気がつけば「野口英世」銀貨に様変わりをしていたのだが、それを見極める判断力に欠けた私、戦場ではそれが死に直結することを普段から認識していたはずなのに、沸き起こる衝動を抑えきれず銀色のナパーム弾(100円)を2枚投下し再度挑戦・・・














また失敗・・・








「だぁーっ!くそがああああああああああああああああああああ!!!!!」
という咆哮が高円寺のゲーセン内に響き渡る・・・





その後はまさに泥沼野口英世2人銀色のナパーム弾に変わったものの、「ガッチャピン」は態勢を入れ替えつつ捕獲から逃れていくのである・・・



時間ぎりぎりまで挑戦は続くが・・・


「ゴルアァァァァァァァァ!!!」
という怒声の元やはり失敗・・・
完全なる敗北をもって戦場を後にする姿はまさに落ち武者・・・

あまりに殺気立ってた為なのかは不明だが、某「MSP」のメンバーからも
「いや、さっきUFOキャッチャーやってるところを通りかかったんだけど、悔しがる様を見て声掛けづらかったから、話しかけなかったYo。」

という友達と思われたくない位の狂気乱舞した姿に恥ずかしい思いはしたものの、必ずや後日リベンジを誓う私であった・・・
決してオークションで落札などという考えは毛頭無く、UFOキャッチャーで、且つ小額でゲットすることを生きがいとするがゆえ、またゲーセンでヤツを発見したら、間違いなくトライするであろう・・・
(とは言いつつも、現時点で惨敗を喫していることは言うまでもない・・・)



バン升
コメント
この記事へのコメント
また、キイロイトリ取ったらちょうだいねー♪(笑)
2006/05/08(月) 22:14:37 | URL | MSP 三希 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
