FC2ブログ
3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
202005<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202007
升男チャレンジ
最近の日記で私の「非モテ」な日々を綴っていたら、
「あんた、モテないモテないって言ってるけど努力したの?」
という血も涙もない意見が髪型がアフロだったの女性メンバーから言われまして、今回はわたしが昔悩んだ「モテるためには・・・」を紹介、その苦闘の日々を記載していこうかなと思う。

「モテ道への道」(学生生活の場合)

まず項目と選定理由を挙げてみる。


?運動ができる。
(選考理由)
まずパッと浮かぶのがこの項目。しかも、女性に人気のあるスポーツ限定。まず柔道や剣道など地味すぎる部門は学生には伝わらない。
やっぱり華やかなバスケ(スラムダンクも流行ったし)、サッカーなどがあげられるのではないだろうか?
しかもこの種目「体育」の授業でもやるから、アピールのしどころ満載である。
それに運動会等でクラス対抗の選手になった日なんかは「村一番の勇者」的扱いを受けてたはずである。
一生懸命に向かう姿、流れる汗、ときめかない訳がない。


(升男チャレンジ)
思ったより運動神経がブチ切れてることを確認。
小学校、中学校と運動部に所属してたが、さっぱり成果は出ず断念。
今でもそれを感じるのが、たとえばダンスとかすると、「アシモ君」よりもぎこちない動きをしているらしい。

一生懸命なのに、汗だらだらなのに、どうもときめかないらしい。
よって却下。


?バイオレンス

(選考理由)
やっぱりこの年代、ワルがモテるのも事実。何かと大人に反抗的なのに異性からはウケがいい。
そして北斗の拳の世界のように、いつ世紀末覇王的な存在が出るやも知れない現状。気になる女性を守れるくらいの力は臨まれるところである。

(升男チャレンジ)
高校時代の体力測定の結果
握力 右手:22kg 左手:19kg
よって却下。



?面白い
(選考理由)
とにもかくにも面白い奴はモテるのである。常に会話の中心にいてみんなに笑顔を提供する存在。やはり人気者に憧れるのは皆誰しも思うことだし、それが恋人だったら・・・そんな貴女も話題の的。

(升男チャレンジ)
高校のクラスメートが全員異常な「ガリ勉」だった為(休み時間も勉強してた。)、
「私の勉強の邪魔しないでくれる!雑魚が!」
「森谷君が授業の邪魔ばかりします。」
と担任に報告され市中引きずり回しの刑にあった為断念。


とまぁ、この時点で様々な涙ぐましい努力をしてきたのに努力は実らず、世間と己を呪うばかりであったが、そんな高校のとき唯一仲良かったクラスメイト(女)に、




「なんか、パッと見は普通なんだけど、しゃべるとガッカリするよね。」





背中で語れる「漢」になりたい…





4/23(日)高円寺GEAR
MSP presents
XTREME NOISE CIRCUS vol,2

(出演バンド)
鉄とメンタルヘルスケア
CHILD STOP
COAL SACK
PLACEBO SOUND
MSP

OPEN/18;00 START/18;30
ADV1500yen DOOR1800yen
info:GEAR 03-3318-6948

鉄とメンタルヘルスケアの出番は2番手でPM19:00頃の出番になります。


任侠映画のような渋みを携え、皆様のご来場を心よりお待ちしてます。

バン升

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.