3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
悲願は予期せぬ形で…
ようやくの悲願達成に涙が…


遂に!遂に!遂に!


チェルシーがチャンピオンズリーグ初優勝!!!


ファンになって8、9年位のひよっこレベルの私だが、今回は本当にうれしかった。


2003年にロシアの大富豪に買収されて以来、このタイトルを勝ち取るためにありとあらゆる手を尽くしてきたこのチーム。リーグ優勝国内カップ優勝は早い段階で達成されたのだが、このチャンピオンズリーグ(欧州トップの座)だけはどうしても取る事が出来ず、毎年苦汁を舐め続けていた…


今年も国内リーグの成績を見れば最終的な順位は6位金満クラブと揶揄され始めてから最低の順位だったし、本来なら来季のチャンピオンズリーグの参加資格すらも無かった位散々たる結果だった。


今年の始めは監督も若く野望ある人材を招聘し並々ならぬ決意で挑んだのだが、監督の提示するスタイルに合わなかったり、選手の間に軋轢があったりと成績不振で監督交代し、次の正式な監督が決まるまでアシスタントコーチが繰り上げで暫定監督という形でシーズンの後半を過ごす事を余儀なくされた。


最早今年のチェルシーは終わったなと誰もが思い始めた所から彼らの快進撃が始まった。

・基本姿勢を攻めるからではなく守ってから隙を突く
・ベテランを軸にチームの改善


という今年のスタイルから180度変えたスタンスに切り替えた(切り替えざるを得なかったのかは分からないが)。

するとあれよあれよというまに世界最強のバルセロナを破り、決勝戦が相手チームのホームグラウンドという状況で行われたバイエルン戦も執念でPK戦までもつれ勝利。


理想としてた形を変えたことで誰もなしえなかった悲願を達成したのであった!


勿論チームに関わる全ての人の努力の賜で今回のタイトルは獲得したのだろう。その全ての人々に1ファンとして感謝だし、何度も悔し涙を流してた過去の鬱積した思いを晴らす瞬間でもあった。


本当におめでとう!!!


来年は有力選手の退団やチームの骨格の再構築などで全く先の読めない展開になったのだが、今までのスタイルがようやく一つの答えを出し、そして今年がそのサイクルに終焉を迎える1年であった事も若干入り混じって、刹那的な戴冠になった気がする。


まぁこれからの事はその道のプロに任せてのんびり観戦モードなのだが、なんにせよ良かった。
チェルシーファンで良かった!


3104
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Clの決勝!おもしろかったな!俺もリアルタイムでみてたよー
別にチェルシーファンでもバイエルンのファンでもないけどね。
でも、チェルシーのコアサポなら完全アウェイ状態での優勝はさぞうれしかったでしょうねw
オメデトウ
2012/05/25(金) 22:36:25 | URL | まる #JalddpaA[ 編集]
ありがとう~!

いや~感動したよ。
完全アウェーだし、今年は一段と期待薄かったからね…

クラブワールドカップは見に行きたいね~。

主役のドログバ兄さんは退団しちゃったけど、生で見れるのは嬉しいね。
きっと開催時期は寒いけど楽しみだ!
2012/05/26(土) 10:32:56 | URL | 3104 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
遂に!遂に!遂に!チェルシーがチャンピオンズリーグ初優勝!!!ファンになって8、9年位のひよっこレベルの私だが、今回は本当にうれしかった。2003年にロシアの大富豪に買収されて以来、このタイトルを勝ち取るためにありとあらゆる手を尽くしてきたこのチーム。リーグ...
2012/05/25(金) 22:11:03 | まとめwoネタ速neo
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。