3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
今回でファイナルらしいが…
とある日の夜、不意に私の携帯が鳴った。
着信を見ると親父の携帯番号。久々の電話でかつ夜中なもんだから、遂にどちらかにお迎えが来たのかな?なんて思い電話に出てみる…


3104「どうした?」

母「3104~。元気?」



どうやら電話越しの相手はお袋である。


3104「いや、元気だけどどうしたの?なんかあった?」

母「いや、何にもないけど、今年もこの時期になりましたんで…」

3104「ん???」

















母「今回は16連休取って四国に行く事になりました~!」













3104「…」

母「いやね、一応報告はしとこうと思って。」

3104「お、おう…ありがとう。」

母「今回ものんびり旅してきます。」

3104「うん、それは解るんだけど…ちなみに今回も…」

母「そう、お父さんが車運転してだよ。」

3104「あのさ、前も言ったし、なんならこの日記でも曝したと思うんだけど、飛行機とか使わないの?」

母「ダメダメ、あっくん(父親のあだ名)が嫌がるもん。」

3104「…」 


3104「まぁいいや。んで今回は四国の何処行くの?」

母「全部!」

3104「…」

母「四国のお城やら有名なお墓を全部見に行きたいらしいよ。」

3104「あ…そう… まぁいいや。自分が墓に入らないよう気をつけて行って来てや。」

母「はいは~い。」

3104「あ、そういえばもうETC1,000円じゃないだろ?それでも行くの?」

母「うん、けど今回で最後のつもりらしいよ。」

3104「出来れば今回も止めてもらいたいんだが…」

母「無理無理。」

3104「…まぁいいや。無事に帰ってくる事を祈ってるが、逝くなら二人まとめて逝ってくれよ!」

母「解りました~。」




とまぁ今回もGWに長旅で四国に2人で向かうらしい。
ルートは相変わらず日本海側を通って四国に向かい、帰りは太平洋側を通ってきっと妹の所に寄って孫の顔を見て、私をスルーして太平洋側を北上していくのだろう…


また無計画に宿のその場で決めちゃったりする五十路ヤンキーなので、生活態度に関してあれこれ言っても手遅れだと思うので何も言わないが、とりあえず無事であることを祈るよ。


3104
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
