3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
QWERTYレコーディング
先日QWERTYレコーディングが都内某所で行われた。
時間的にも昼からで日程的に音舞宙凛ライブの翌日であったため、疲れでちゃんと録れるかよりも、まずちゃんと朝起きれるか?の方が不安だった…


一応この日はレコーディング開始1時間前に集合し、軽くご飯を食べながら作戦会議をしよう!ってな流れになっていた。
予定よりも1時間早い事に軽く不安を覚えたのだが、奇跡的に目覚まし時計を3つくらいフル稼働で、自らを引きずり起こし準備をしていざ出陣!
予定通りに事が運んでいた事に安心してたのだが、最後の最後で電車に1本乗り過ごてしまい締められない私…
なので5分程度遅れる旨を皆に連絡すると、お許しのメールが来るかと思いきや、



「寝坊して今起きたんで直接スタジオに向かいます。」



という何ともうらやましいメールが届いた。

まぁ今回は各パート別々に録音の予定だったので、彼の出番は私が終わらない限り回ってこないので多分問題ないと思うのだが、こういう時ドラマーが寝坊すると致命的なので益々うらやましいかぎりである。

万が一私がこんな事態を引き起きてしまうとスタートが遅れるわ、みんなのストレスがMAXになるわ、予定よりも明らかに遅れるわ、良い事なしである。(まぁ普通に寝坊自体が好まれるものではないが…)

という訳で多少の遅刻で迷惑かけてしまったが、支障のないレベルであったと思うのでまずは一安心。
そして軽いミーティングも終えて予定よりも早くスタジオイン。


久々の生ドラムのレコーディングなのでしっかり各太鼓のチューニングを開始。
音の良し悪しは別として最近チューニングが楽しいので、いつもよりも長めに皮の張り具合をチェック。

ある程度自分の満足する音になったので、ようやく演奏開始。


今回は1曲のみなので、しっかりとイメージを膨らませて1音1音奏でる…














今回は自己ベストを更新する位に早く終わった…



いや自分でもびっくりであるし「大丈夫かな?」と終始不安だったのだが、メンバーの皆も納得してるようだったので一安心。
その後は寝坊したベーシストをはじめ他のメンバーも順調に進みこの日の作業は無事に終了した。

はたしてどういった形で皆様の前にお披露目するかはまだ未定だが、いずれ発表となるのでそれまではしばしお待ちを。


いやしかし久々のレコーディングは楽しかった。
あのヒリヒリする感覚や、リハーサルやライブとは違ったあの空間。
頻繁に味わいたいか?と聞かれればこれに関しては

「いや~、やりたいね~。」

と思う位結構好きである。


3104
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
