3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フレッシュマンよ道を開けろ!
季節がら巷にはフレッシュマンと呼ばれる(もう古いか…)男女が溢れかえっている。
良くありがちなリクルートスーツインナーは真っ白のシャツ。それになんとなく味気なく着慣れてない雰囲気を醸し出すスーツの着こなし。

これが決定打でってのは無いけど、なんとなく雰囲気で


「ああ、このグループは新入社員の集まりかな?」


なんて解るし、皆さんもなんとなく察知してるだろう。


しかも我が街池袋は巨大ターミナルでもあるので、そんなフレッシュマンもワンサカはびこってる。
いや、いるのは別にいいし、これから何年と卒業のない世界に飛び込むんだから、それを奮い立たせるためや親睦を深めるために群れを成すのは全然構わない。








なので頼むから道を開けてくれ!!!







どうしても複数で存在してし、若干集団でいるから気が大きくなっているのか、平気で横一列になって道をふさいでしまうし、入社した会社がエリートなのか解らんが、もう既にデカい声で会社批判とか、新人研修で気になってる可愛い女子にアプローチとか、本能剥き出しで若干無法地帯の様相を呈していたりとこの季節限定の光景が街に溢れている…
(しかも金曜日に夜は更にドイヒー…)


まぁそれは個人の勝手だからどう振舞おうと私には特に影響を及ぼさないのだが、リハで急いでたり用事があって移動中にその光景に出くわすと地味にタイムロスなのが玉にキズ…


普段はストレートに進める道も蛇行しなきゃならんし、また電車も私がサッカーの監督なら、

「そこのスペースが空いてるだろ!?そこ埋めろYO!」

って吠える位にドカッと中央を占拠していて、機材を持っての移動の時なんかは必要以上に、


3104「あっ、すいません… ちょっとすいません…」


と普段よりも5割増しで謝罪の回数が多くなってしまう。



とはいえそんなに目くじら立てる程の怒りは無い。
何でかって?それは


・来月にはあの光輝くまなざしが一気に減る事。
・大企業なら研修が終了次第全国津々浦々に飛ばされる事。


が確定してるから花見と同じ位期間限定の風景だからと思っている自分がいるからである。
どうぞこれから理不尽な社会の荒波にガシガシ揉まれていきながら頑張ってくれフレッシュマンよ!!!


3104

ちなみにそういう光景に出くわすと、先頭に立って取り仕切ってる人がどうして学生時代に

「おい、メロンパン買ってこいYO!」

って言われてた様なタイプの人がしゃかりきコロンブスばりに張り切ってるのが気になって仕方がない…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。