3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アガるゲーム音楽 その2
という訳で前日の日記で公言した通り、本日も個人的にアガるゲームミュージックのごり押しタイムに突入するので、PCで閲覧しヘッドフォンのご用意を!


1:Digital Devil Saga 2「アバタール チューナー2」 「Hunting」



何気にATLUSのゲーム音楽が好きな私。
前日の作品とは別のゲームの曲なのだが、こちらも隠しルートのボス専用の戦闘曲。
こちらも気が遠くなるほどの時間を費やして、これまた同じくリアルラックも味方につけて戦う時に流れて来る曲。
個人的にはRPG史上最強の敵と言われてるサタン戦の時を思い出すのが一番しっくり来る。
ちなみにこの曲はアバタール・チューナー1通常戦闘曲のリメイクであるが、個人的にはこっちのテイクの方が好みである。


2:龍が如く4 For Faith



このゲームを始める前に動作環境をより良くするために必ずインストールを行うのだが、その時に流れていた曲。
メインテーマのZEEBRAの曲もかっこよかったが、裏テーマソングとして位置付られてたこの曲も大好きである。
ちなみにこのゲームのラスボス戦はこの曲のインストバージョンでそれもグッとくる!


3:戦国無双2 救出戦



個人的にテンションMAXのテーマソング。
必ず劣勢からのスタートであり、助ける相手が大分瀕死の状態なので、急いで駆けつけなければいけないシチュエーションの時に流れるからより勇ましい気分になる曲。
和楽器ダンスビートの混じり具合がたまらない至高の名曲である!


またここでは紹介できなかったが、塊魂の曲はほとんど名曲なので、これも調べてみると気持ちいいサウンドが流れるであろう。


という訳で2日に分けて個人的に大好きなゲーム音楽をお伝えしたのだが、いかがだったであろうか?
なんだか昔はゲームしてる時は別の曲聴いたりしてたのだが、最近はゲームと音楽のセットで楽しむようになってきてるな~と感じるし、普段聞いてもカッコいいなと思う曲が増えてるように見受けられる。

まぁ皆さんも何かの作業のひと時にでも聞いてもらえれば幸いであるし、この高揚感を共に味わえれば嬉しい限りである。


アガるゲーム音楽 終


3104
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。