3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
ボーダーラインは何処だ!?
先日中学時代から付き合いのある友人の一人が入籍したという連絡が来た。

その人は私たちのグループの中でも唯一の女子であり、付き合ってる彼氏がいるのはずっと知っていたが、中々次に進む事がなく長い春を過ごしているというのが印象的であったのだが、今回結婚した相手がその人かは知らないがなんにせよめでたくゴールインとなったのであった。


そんな彼女がこの度結婚したというのは本当に嬉しいし、本当にやったな!って感情が湧きおこったのだが、そんな連絡メールの中に


「デキ婚」


という単語が盛り込まれており、ダブルでめでたいのは重々承知なのだが、










デキ婚という世代か?





とも思った。
いや私が思う「デキ婚像」は当時の私の(23歳)や、大学時代の後輩が会社をクビになった当日に妊娠が発覚した様に、


社会に出て間もなく、自立してるかも怪しい段階でいきなり彼氏と子供が出来たという事実を知り、

「OiOi!お前ら大丈夫かよ!?」

と周囲から祝われる前に心配される


ってのが私の考えるデキ婚像の為、今回のケースには当てはまらないと感じてしまった。という訳で今回は



踏ん切り婚



というカテゴリに位置付け盛大に祝ってあげたいなと思ってる。


まぁ兎にも角にも本当におめでとう!!!ここんとこ会えてないけど次に会った時はありったけのお祝いの言葉を伝えたいと思う。


ちなみに彼女の結婚をもって我々の中学時代のグループの結婚割合は8人中4人となり、約半分が既婚者となった。


んん?私はどうなのかって?






んなこと聞くんじゃない!!!





3104
コメント
この記事へのコメント
結婚の枠にとらわれたくない男性は以外といると思います
結婚したいけど相手が結婚に踏み込まない…
実妹の彼がそうだった
我が父が言ったそうだ「作っちゃえば?」
本当に言ったの~?びっくりしました
(笑)
子は宝ですよ~(^ ^)
2012/03/04(日) 18:26:09 | URL | ヒロ #-[ 編集]
へぇ~、そうなんですか?
まぁ確かに子供ができると覚悟が決まるみたいですしね。

個人的に人の子供は甥っ子が生まれてからかわいいと思うけど、自分の子供ってなると自分自身がまだ子供なんで、二人もいらんだろ!?って思っちゃいます(笑)。
2012/03/05(月) 01:12:05 | URL | 3104 #-[ 編集]
3104なら、きれいなお顔のお子が生まれるんだろうなあ~♪
3104の年齢は一番いいお年頃だと思いますよ^^
輝きまくってくださいませ♪
では、良い夜を~~♪
2012/03/05(月) 20:52:47 | URL | ヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
