3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
最近嗜好が若干変化してきたかも…
この日記で何気にTVやCMのネタをたまに盛り込むものの、普段はそんなにTVは見ないし、例え電源を入れてももっぱらゲームに明け暮れてるのは皆さんもご存じであろう。


けどそんな中でもなんとなく1クールごとに1つ位はお気に入りのドラマを見つけて欠かさずチェックするようにしてる。
そして今回のお気に入りはコレ


いやこれが男性陣にイライラするんですよ…

「早海さんと呼ばれる日」

である。
出てる役者さんが私好みの方が多いので第1話をちらっと見たのだが、これが予想以上に面白いくて、それ以降は毎週定期的に録画をしてはほのぼの見てる感じである。


なんだろ?最近はサスペンスやあれこれ推理させる番組よりも、解りやすいテーマとコメディータッチのドラマを好むようになってきた。もうおっさんなのかな?なんて思うのだがそれはなかったこととしてブラックホールに吸い込ませようと思う。


また個人的には視聴者をイライラさせる役者さんの演技に惚れ惚れしてしまう。
上手く表現できないが、


「●●さん(役者さんの名前)にイライラするな~!」


ではなく


「△△さん(役名)イラつくな~!」


ってさせる演技力に感動してしまうのである。

個人的には喜びや嬉しさって共感を得やすいと思うのだが、演技で人に怒りの感情を芽生えさせるってすごい事だと思う(「金八先生シリーズ」に登場する言う事を聞かないクソガキや、「フリーター家を買う」の主人公然り)。


そんな私が思うプロ魂を感じられるドラマを毎週内容にイライラしながら、かつ続きが気になってイライラしながら1週間を過ごすのが習慣になりつつある。


やっぱり色んなジャンルのプロの技は見ていて感動する。

3104


ちなみにイライラはしないが今の私のテーマソングはコレ

「ぼくだけのやる気スイッチ」


マジで大至急自分のスイッチもONしてほしい!!!
コメント
この記事へのコメント
スクールIE CM 笑った~
パソコンに向かって笑う変な人♪
やりたいことが多すぎて、止まらないから止めないことにしているわたしは、スイッチ入りすぎ?
2012/02/11(土) 18:54:56 | URL | ヒロ #-[ 編集]
やりたい事を止めないのは良いことですね。


まぁ自分はスイッチ切り替えないといつまでもダラダラしちゃうんで、これ聞いてテンション上げて臨む感じですかね~。
2012/02/11(土) 21:55:40 | URL | 3104 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
