3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ライブ当日の行動パターン
ライブ当日は思ったより時間の使い方に工夫が必要である。
例えば仮にその日ライブが5バンドで共演する対バン方式出番が20:30頃の4バンド目と仮定しよう。
多分バンド毎、なんなら個人毎で行動パターンは異なってくるのだが、上記の条件の場合の私の過ごし方を書き殴ってみたのでどうぞ参考なり、移動時間の暇つぶしに活用して欲しい所である。


それでは順を追って綴っていくと(時間は24時間表記)、

ライブ当日
10:00 起床
10:01 ゲームの電源ON(通称『おはようプレステ』)
10:05 コンタクトを入れてモーニングコーヒー及びゲーム
12:00 ご飯DOしようかな?なんて考えつつゲーム(2杯目のコーヒー)
13:30 キリのいい所でセーブして準備開始 ご飯はこの時間だと夕方食べれなくなるから結局食べず
14:00 準備完了及び目的地へ出発
14:45 会場入り、リハーサルまでストレッチ及び機材の準備
15:15 リハーサル開始
16:00 リハーサル終了
16:30 諸々の準備を済ませ、メンバー全員で食事タイム
17:00 食事しつつ本番に向けて士気を高める
19:00 会場に戻り他のバンドを見つつ、歯磨き洗顔整髪
20:00 トラックスーツに着替えストレッチ
20:30 本番
21:00 本番終了
21:30 ひと段落したらほかのバンドを見つつ片付け
22:00 ライブ終了
22:30 清算やダメ出しを済ませて打ち上げ
23:00 終電で帰るのを早々に諦める
翌日
00:00 打ち上げ続行中
05:00 店の閉店時間のせいで追い出され東京難民
05:30 寒いのに路上で話の続きをし、完全に電車が動いてるのを確認してから駅に移動
06:30 帰宅
06:45 機材の片付けを済ませたら入浴
08:00 そろそろ寝ないと1日を棒に振りそうな予感がするので就寝


といった流れである。
会場入りや本番はその時々で異なるが、そこはゲーム時間で調整
そしてどうしても欠かせないのがゲーム、歯磨き、洗顔、整髪

ゲーム以外についてはライブハウスによって洗面台がなかったり、あっても女子のみだったりするので、その場合は別の場所やメンバーに付き添ってもらって事を済ませてる。

そして以外に驚かれるのが本番前の食事(新加入のGt:WACCHIがビックリしてた)。別に本番前に食事をとるバンドは多いだろうけど、問題は食事の量。私も含めメンバーも結構な量食べてる。
まぁ各自1日を通してしっかりとした食事が出来るのがこのタイミングなのを分かってるからかも知れないが、以外にもこのタイミングで全員ガッツリと食べてる印象が強い。


そしてゲームは確実に勝てる、または確実にテンションが上がるソフトをチョイス。
これから挑む事柄においてコンピューター如きに出鼻をくじかれる訳にはいかないし、気分よく会場入りしたいので基本はイージーモード
ちなみに迂闊にもRPGを進めてた日があり、この時はじかんにな



とまぁ以上が私のライブ当日の素敵な過ごし方だが、皆さん大事な一日の過ごし方はいかがだろうか?
他人の過ごし方は何気に気になる所なので、是非とも教えて欲しい所である・・・


3104
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
