3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
バケツリレ~♪水よこせ~♪ 後編
アリーナなのが重ねて申し訳ない・・・

さてさて私がメタリカを見に行ったとこの場所で書いたら色々な方面から


「お前には早過ぎる!!!」

「何で俺じゃないんだ!!!」

「何でお前が行くんだ!!!」



等の意見が飛び交っていたが基本黙殺の方向で。なにせ本人が一番驚いているのだからしょうがない。という訳で本編の続きを書いていこう。


さてさて会場入りしたのだが、これまたアリーナ席でびっくり・・・


四方を見回してもメタリカTシャツの集団しか見当たらず、転換中に流れてる曲にすら拍手や歓声が起きる状況。
これもメタルマナーの一つかなと思い、ワンテンポ遅れつつも必死に喰らい付いて行った。


そして場所も無事に確保し、早速本番までのひと時を過ごす事にした我々一向。

みんなでメロイックサインの素振り中

若葉マークの私の為にメロイックサインの素振り講座を開いてこれで準備万端!
他にもメタル講座を開いてもらった矢先に、遂に照明が落ち、大歓声と共にライブがスタート!!!


前もって言っておくが、ここでライブの詳細を書く事はしないし、あそこがどうだったこうだった的なリポートは出来ないが、学生時代に全員手を挙げて発表する時なんかで一人だけタイミングずれて挙げる人の様にメロイックサインを振り上げていたことはお伝えしておこう。


そしてタイトルにもなってる


バケツリレ~♪水よこせ~♪


が流れた時は一際大きい歓声が会場にこだましたのも印象的だったので載せておこう。


そんな終始鋼鉄ずくしのセットリストを体に浴びながらふと周りに目をやると、すぐ目の前で激しく首を振っている2人の若者を発見。
えらい盛り上がってるな~と思いながら特に気にも留めてなかったのだが、本編も終わりアンコールをやり始めた頃に衝撃な光景を目にする事になる・・・


ちょうどアンコールはメタリカの皆さんがお客さんの顔を見ながらライブしたかったのか照明が落ちず、明るいままでメタルシャワーを放出開始
勿論前方の2人もメタリカの意思を汲み取り例に漏れず首を振ってヒートアップしてた。その姿にまた微笑ましく眺めていたのだが、



二人ともエアギターで一心不乱にメタリカのメンバーと化していたのであった・・・



しかも驚く事に、



ボーリング場みたいに片方がエアギターを弾いてると、もう一方はギターを弾かないで一段落するまで待っていたのである・・・



明らかに知り合いではなさそうだったがこの譲り合いの精神、また別角度からメタルマナーを学ぶ私なのであった。
私としては2人コンビでツインエアギターを見たかったのだが、そうなってしまうとメタリカよりもそっちに集中してしまいそうだったのでそれはそれで良かったのかもしれない・・・


とまぁメタリカも去ることながら全てにおいてエンターテイメント性が高かった今回のライブ。しかしそれはメタリカ本人達も率先して楽しませようという姿勢が生み出した結晶だと私は感じた。

そしてその姿勢が一貫してるが故に今現在でも世界のトップを走り続けているのだろうと改めて感じるのであった。


最初はどうなることかと思ったメタリカ観戦。見に行った人たちの感想は勿論人それぞれだと思うが、私は初めてでも楽しめたし、彼らのファンに対する姿勢も垣間見ることが出来たので本当に面白かった。また機会があれば見に行きたいと思う。


バケツリレ~♪水よこせ~♪ 終


3104
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
