3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
体がだいぶ絞れてきた
最近久々に会う人によく


「痩せた?」


と聞かれることが多く、ようやくジム通いの成果が出てきたのかなと1人でこっそり嬉しがっている。


けれど体重の推移自体はここ1~2ヶ月くらいそんなに変化がないのだが、余分なラードが削ぎ落ちてマッスルが付いたのではないかと思われる。


ちなみにそれを実感するいい例として、

・座ってると尻の骨が地面に当たって徐々に痛くなる(自転車のサドルのフィット感も違う)
・横になってるとやたら骨に当たってる感があり、ベストポジションを確保するのに多少の時間を要するようになった


っていうのが挙げられる。


とはいえ体作りは楽しいし、こういう事は自分の体が変化してるから起きている事なのだとかなりポジティブに解釈している。


ただ個人的な目標としては●●kgまで頑張る!っていうのではなく、ただひたすらにバテないスタミナが欲しいという方が強い。
しかしまだ自分が理想とする体型及び体力に達してないので、もうしばらくはジム通いに励みつつそれを上手い具合に音楽活動に還元していきたいと思う。



しかも最近身の回りでもジム通いやトレーニングに励む人が増えてきていて非常に嬉しい。
会話の内容が筋肉よりになるのは少し難点だが、これからも互いに励ましあいながら少しでも長く続けていければと思う。



さぁ今からジムでトレーニングだ!!!


3104
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
