3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
こんな事は初めてです・・・ 後編
前回のライブで派手に破損したペダルの上の部分を持って楽器屋に駆け込んだ私。
私自身経験したことの無いトラブルだったので実際のところDOなの?っていう部分と、ついでにまた新たにドラムの知識を得てこようかなと思っていた。


ちなみに以前の日記でも紹介してたと思うのだが、以前のスタメンはこのタイプのヴィンテージ物で、これで数年乗り切ってきたのだが、今のタイプより遥かに脆そうなのに今回の様なトラブルは1回もなかった・・・


なのに今年初めに買ったばかりのペダルで異常発生・・・少しやるせない感情も入り混じりつつの事件であった。


と言うわけで、早速入店し知識豊富な店員に事の次第を説明し現物を見せる。
すると・・・






「こんな事故自分も初めて聞きました・・・」






知識量が半端じゃないこの店ですら稀なケースだった事にびっくりした・・・


その後はドラムの豆知識を得つつも、部品も修理ではどうしようも無かった為新たな機材購入ヨギナクサレ、何とも微妙な結末を迎えてしまった。

確かにレアなケースだったのは嬉しいし、知識も得たからそこはよかったのだが、あまりにレアケース過ぎて修理や保障されなかったのは何とも悔しい限りである。


という訳で今回は教訓を生かし、別メーカーでこの白い部分をしっかりとネジで固定できて、そんなに吹き飛ぶ可能性の無いタイプを購入した。


ただ今までとまたタイプが違うので、またそれに慣れる為に調整及び練習を繰り返さなきゃな~。なんて帰りの電車で思うのであった・・・

皆様も普段から使用する道具のメンテナンスはお気をつけて~。


こんな事は初めてです・・・ 終


3104
コメント
この記事へのコメント
大変でしたね。
何故か自分の周りではペダルのトラブルが続出しております。
2010/08/23(月) 16:32:27 | URL | Q #-[ 編集]
あらら。そうなんですか?
もしかしたらなんか今年はそういう流れなんですかね~(笑)。

しかしペダルトラブルが起きた時のあの足の違和感は何とも言えませんね…

昔は足がおぼつかなくてリズムキープ出来なかったのに、今じゃ足がいつも通りに動いてないとキープ出来ないし(笑)。
2010/08/24(火) 00:52:14 | URL | 3104 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
