3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
たまには音楽のお話もしよう!
完全にワールドカップモードに突入の私ではあるが、桜梅桃李の活動も地下でしっかりと継続中。



ちなみにW杯の開幕から決勝戦までの間ライブが入ってない事に対し(6/11~7/11)、

「桜梅桃李はワールドカップ期間中はお休みですか!?」

という質問もあったのだが、本当にたまたまである事をこの場を借りて報告したいと思う。
(一部ではリーダー(私)のあまりの熱狂ぶりに他のメンバーが気を利かして休みにしてあげたという説が出回っていたし・・・)


そんな私達は今新曲作りの大詰めに差し掛かってる所である。
当初は前回のサイクロンでのライブで発表しようと進めてたのだが、まだまだ改善点が必要との事で見送った経緯もあり、中々難産な曲になっている。

だが、この曲は私達の新たな方向性や可能性がぎっしり詰まってるものになってるので、メンバーの士気は高めであり、常にディスカッションが絶えないので、次回の7月24日(土)には納得できる形でお披露目出来るのではないかと思ってる。


ちなみに何故にそんなに難産なのか?というと、

今までの自分達には無い考え方や手法で取り組んでいるから

という部分が大きいからかなと個人的には思ってる。


桜梅桃李の5人は今までそれぞれの環境でかなりのバンド経験を積んでるし、曲作りに携わってた回数もかなり量になるだろう。
従来なら曲作りに際に、今までの経験を踏まえて大体こんな感じかな~って対応が出来るのだが、今回はそこに『テクノ・エレクトロ的発想』を今まで以上に盛り込んでの創作の為、今までの経験にプラスして新たなアイデアを具現化していく能力も必要とされるので中々難しい部分も出てくる。


とはいえ5人の経験や知識がしっかりしてるからこういった新たな取り組みが出来る訳であって、決して後ろ向きではないし、曲も確実にいい仕上がりになってきてる。

皆さんがどういった感想を持つのか分からないが、総じて「良かった」と言って貰えるよう精進真っ最中なので、是非とも楽しみにしてて欲しいと思う。


3104
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
