3-Nの軌跡
以前は『メンタルヘルスケア日記』でした。 ※『3-N』とはカネない、モテない、ツイてないの意である
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
大胆に予想をしてみよう。 その1
かなり願望も入ってると思うが、ここでデカデカと優勝国及び決勝トーナメント進出国を予想してみようと思う。

万が一優勝国や決勝トーナメント進出国をすべて当てたら誰かご飯をご馳走してください。


・グループA
1位:ウルグアイ(希望)
2位:南アフリカ


いきなり贔屓全開の予想であるが、ここはウルグアイに頑張って欲しい!
ウルグアイのエースフォルランの1人だけ別次元のプレーをもっと見たいという願いも込めての1位通過。
そして開催国は決勝トーナメントに必ず進んでるというジンクスを信じての2位通過。
本命と言われてるフランスは欧州外では滅法弱いので予選落ちの予想。



・グループB
1位:アルゼンチン
2位:韓国


なんだかんだで1流選手を揃え、且つえげつないプレーもいとわないアルゼンチンの1位通過は固いと予想。
個人的にはナイジェリアに勝ちあがって欲しいが、個人的に個の能力で打開するスタイルが好きではないし、韓国の面子が充実してるので一波乱ありそうな予感である。


・グループC
1位:イングランド
2位:アメリカ


他2チーム(アルジェリア、スロベニア)にこれと言って強烈なプレーヤーがいないので、全体のレベルを考慮すると妥当な感じがするのだが…
逆に足元をすくわれかねないので怖いといえば怖いのも正直な所。


・グループD
1位:ドイツ
2位:ガーナ


何だかんだで毎回注目されてないのにしっかり勝ち上がるドイツは外せない。
個人的にセルビアが一押しなのだが、ここは地の利を生かしたガーナが抜けそうな予感。ただガーナのスター『エッシェン』の不在が後々響きそうな気がしないでもない…


という訳でグループ前半の4組を予想してみたのだが、後半4組に関してはまた次回。
ある意味こうやって全員が思い思いに予想が出来、盛り上がれるのもサッカーの魅力のひとつかなと思ってる。

という訳で次回もサッカーネタにお付き合いのほどをどうぞよろしく。


3104
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
